Asshi-Project

思ったよりも時間がなく、どうしようかと
頭を悩ませています。


船橋から銚子まで走る予定を成田から銚子まで
走って行こうかなとも思ったりもしています。
軟弱物め、自分に思い反省します。

昨日は成田出張でした。
ゴールドジム成田のスクール会員と船橋のA-Pで
兼用している会員は2名いらっしゃいます。
気持ちを込めて指導したいと思います。
兼用会員はA-Pでの会費は半額にしています。
敢えて兼用なさる必要はありませんが、でも、
折角入会してくれたのなら負担を減らして続けて欲しい
という勝手なこちら側の想いです。

今日は朝から子供曜日でした。
明日試合をするひびきと1ヶ月前に入会した子と
都内の夏季限定会員の子と3名で行いました。

子供曜日を終えて、昼飯を我慢してロードワークに出ます。
うずうずしていたのです。
炎天下です。
「空が青いと笑っちゃうよね」
30年前から云っているのですが、同意してくれる方と
お会いしたことはまだありません。

20数年前、ファンの子に吐いたら不思議そうな表情が
もれなく返ってきました。
僕の感覚がおかしいことは自覚しています。

2時間近く走って、電車で戻りました。
そして大人が始まりました。
挑己が代わりに開けていて、戻るとご夫婦会員が着て
いました。
走っている僕を車で見かけたらしく、恥ずかしい
想いをしました。
その後、都内からの夏季限定会員のミットを持って、
少し話しました。

嬉しいですね。
云おうかどうか迷ったのだけどと前振りして、でも昔、
僕の試合を観ていることを打ち明けてくれました。
気持ちを込めて指導します。
興味のある方はいつでも着てください。

夕方、主婦会員が着て、練習の合間喋りました。
頑張るだけでは疲れてしまいます。
雑談も必要です。
とはいっても所詮自分なので、いかつい内容が多いですが。
食べ物の話とか減量の話とか、そんなのばかりです。


32年前の今日、タイでデビューしました。
あの日以降、15歳の自分とよく話をします。
罵倒され叱咤されることがほぼ全てですが。

あの日を想い、今年も走りました。
1987年の今日、どこまでも高くどこまでも広く、
そして、そこまで青いかというほどの青空でした。
うんざりするくらい初心に返って、一歩でも前に
進めたらなと思います。

この気持ち最後まで。