35年と、25周年

35年前、僕は中学2年生でした。

キックボクシングを前の月に始めて、自分に目標を持ち始めた
頃です。
1985年の今日、日航機墜落事故が起こり、昼夜テレビでは
その模様が流れていました。
扇風機が生温い空気を掻き回して、僕は幾度目かも分からない
報道を見ていました。


そしてもう一つ。
今年で25年が経ちます。
月日の経つのは早いもので、今年で25年が経つといいます。
それだけ時間が流れると、色褪せてしまうものです。

ましてや、キックボシングとなると、尚更です。

先日、高津さんから連絡をもらいまして、ことの発端は
ジム生がタイ語のトランクスの意味を知りたいと訊ねてきた
ので僕が彼に訊ねたことに遡ります。

それをFacebookで訊ねたら、そういえば、となりまして、
やりましょうとなった次第です。

覚えていてくれたら嬉しいし、思い出してもらえたら、やはり
嬉しいし、覚えてもらえたらやっぱり嬉しいです。

深津くんとの10周年が先だったのですが、彼のところは
お子さん小さいですし、なんかあったら嫌なのでその次に
しようと思います。

僕なんてもう、忘れられていくだけの存在です。
競技も形態は変わり、歴史すらなくなるのです。
辛うじて現役だから気持ち程度の悪足搔きと思ってください。




詳細はまた。