木曜日

帰宅して、速攻で寝ました。
金曜日ですが木曜日を記します。

夕方、ジムを開ける前に会員が駐車場に車を停めて
待っていました。
ジムの前には2台分の駐車スペースがございます。
車で体験見学希望の方はお知らせくださると助かります。

「重たいけれど、汗一杯出るよ。」

ご夫婦で着ている会員に告げました。
空気は重たく涼しいけれど、でも、昨日みたいな
肌触りの空気は汗が沢山出る日です。
似ているけれど違う日もあります。
湿気のみと度とでもいいましょうか、重すぎて走っていて
苦しくて、でも、そんなに汗は出ないのです。

「な?」
リョウは頷いて返してくれますが、彼は半袖です。
僕は、綿シャツにミズノの減量着です。
糞出ます。
何もしないで1・5kg落ちました。
本当はもっとですが。


僕のアドバイスに耳を傾けてくれる旦那さんの会員は、
綿シャツを着て走ります。
少し前、それに手袋をしようとしていたので止めました。
暑すぎて、汗が出る前にバテてしまうからです。
逃げ道は必要なのです。
暑さの「逃げ道」、小さなそれがカギなのです。

これまで1屯減量してきました。
ちょっと謙遜してそれです。

彼は汗を沢山かいて、飲食いしても体重は増やさない
僕のやり方を信じてくれています。
他にも、ですが。
汗をかくだけが減量やダイエットではないとかいわれそう
ですが、汗を小まめにかいてあげると体臭は和らぎます。
男性も女性も大切なように思います。
女性は毛穴の掃除にもなるのではないでしょうか。
僕は、48歳になりますが、自分の汗の臭いはしません。
勿論、久しぶりにかくと臭うということは15歳の頃から
知っています。
でも、毎日かくと臭わないのです。

試合が終わると走って帰るので、仕合後に感じる練習再開時の
体臭も、もう長いこと感じていません。
それらは勿論ですが、こちら側としては心の中のストレスの掃除を
意識しています。

汗かいて水被ると気持ちいいのです。
飲む水の旨さよりも気持ちよさが勝ります。
たまりません。
ダイエット目的だけではありませんが、奥さんの
会員にも話します。

奥さんの方には食べ方であったり、食べ物であったりの
話しをします。

食べるものも飲むものも、何でもという訳ではありませんが、
選びます。
どんな話をしたかなんて記す程のことではありません。

でも、僕の30数年分の減量の経験を踏まえたそれを
告げます。

「おいらが、サンプルになって見せるから。」

ダイエットして成功したら旦那さんも嬉しいに違いありません。
こちらとしてもよい実績になるし、だから頑張ろうと思います。



夏は減量の勉強の最高の季節です。
試合がなければ失敗も沢山出来ます。
試合前本番で試すなんてことはほとんどしません。

だから、試合がなければ試します。
夏の間、どれだけの回数マッチポンプ出来るか楽しみです。


いつか、どこかとダイエットの仕事でも出来たらなと思います。

夏は落としやすいシーズンです。
「減らしても元に戻るのでしょ?」
よく、いわれますが、僕が行うそれは普通以上のそれ
なので、減らした後に増えたとしても普通に戻るだけ
です。

ダイエットしたい方にとってのそこではありません。
普通のそこ以上を簡単に見せれば信じてもらいやすいかなと
いう感じです。

また、ジム生らと一緒に走って、旨い飯でも食べたいなと思います。

昨日は5歳の子供曜日も混合で行います。
元気よくやられます。

子供だろうと女性だろうと一般だろうとプロ志望だろうと旨い飯
食わせたいと思っています。