雨が嫌いです。

雨が嫌いというよりも傘が嫌いです。
傘が嫌いというよりも、傘を差すことが嫌いです。

なので、差さないで濡れて帰宅します。
帰宅の際はほぼほぼ差しません。

プロになりたいと入会してきた若者がいます。
2名いたのですが、1名は家庭の事情で実家に帰ってしまい、
なので、今は1名だけプロ志望がいます。
あとは一般の練習生です。

体力作り、ストレス発散、体作り、大歓迎です。
旨い飯を食わせるのが僕の仕事です。

雨の日に走ることを強要しません。
晴れていてもしませんが、でも、練習前に走ると簡単に
体重は落ちます。

練習中に水を我慢してジムワークだけで1Kg近くは今の時期
なら落ちるでしょう。
でも、その前に走って毛穴を開かせた状態で練習を始めれば
さらに汗もかくし、体脂肪も落ちます。
その日の体重は更に落ちます。
1・5Kg落ちれば、750g飲食いしてもその分アンダーです。

2Kg落ちれば、1Kg飲食いして腹一杯になってもマイナス1Kgです。
練習中、沢山水を飲んでいるから然程喉も乾きません。

練習前に走るということはそれだけ楽に体重を落としてくれるのです。
32年間階級は下げても上げていないので間違えていないと思います。
朝、深夜、日中のいずれかでも走るので、食べている方だと思います。


話を戻します。
プロになりたいという青年、
「走らないの?」
「走れ」とは云いません。
そう訊きました。
「雨降っているので、」
青年はそういうので、そのまま黙っていました。
強制ではありません。
人よりも強くなりたいと思う自分との問題です。
雨の中は知らなくても強くなれるでしょう、でも、
僕はそう思います。


今日、カッパを着て走る準備をしていました。

「いいねぇー」

大きな声で褒めました。
自主性や積極性は目標に近づけてくれると思います。


上記、一昨日に記して更新し忘れたものです。
土曜日の今日も雨ですが。