雨曜日

土曜日は朝から子供曜日なのですが、今回のコロナ云云で
5歳児だけになってしまった為、大人と一緒に見ています。
そこは個人営業のよいところという訳でもありませんが、
他にも多少の融通を効かせて行っています。

息子は進んで僕を蹴り、殴りました。
「親を蹴るなんて、」
他所様からお?りを受けたこともありますが、やっていい場所で
なければ、叱ります。
そうでなければ、笑って蹴らせていました。
そういう遊びです。
「友達とかに絶対にやるんじゃねぇぞ」
胸倉掴んでいい聞かせました。

子供なんて無邪気さを盾にして、時にそれを武器にする
賢い生き物だから、子供同士の中でやられない為に、
その為に必要な自信をつけてあげたいと思って指導しています。

5歳児に楽しくやられます。
息子の時代も既に時代は違いましたが、ゴレンジャーや昭和の
仮面ライダーで育てたので、それらの怪人になってやられました。
今の仮面ライダー、少し勉強して役立てようと思うのですが、
どうも受け付けなくて、足踏みばかりしています。


Twitterに更新しているのでよければ見てください。


コロナ云云もそうですが、自粛自粛ではストレスが溜まります。
溜まったストレスは各自で発散するしかありません。
人間は気持ちで生きています。
子供は子供でストレスがあるはずです。
大人は大人であるはずです。
ない人間などいないのです。

いつも似たような文言ばかりですが、営業を兼ねたページなので
ご容赦ください。
忘れることや軽減できることは可能です。
思い切り殴って蹴ってみてください。

そして、旨い飯食ってください。

今日は14時から予約が入ったので、シャッター全開にして
入り口と全ての窓を全開にして行っています。