金曜日

今日は、ゴールドジム成田店でのスクールのため、ASSHI-
PROJECTはお休みになります。

明日は14時からやっています。

息子が高校に入学した5年前に自転車を買いました。
息子の通学用のそれと、僕のジムの行き来用に。
でも、入学して間もなくバス停に突っ込んでタイヤの付け根が、
タイヤそのものが曲がってしまいました。

事故に遭っては大変と思い、僕の自転車と交換しました。
その自転車もガタが着て、廃車になりました。
息子、替えた自転車も壊して、その後はもらった自転車を
乗っていました。

2年前、バイトして買ってはくれましたが、自分の自転車が
なくなって、またしても僕の自転車を彼が乗りました。
半年乗ったかくらいです。

でも、その自転車もどこかにぶつけてなくなりました。

今度こそと思い、でも、こういうものはタイミングを重視します。
犬ゆや猫と似ています。
猫は飼う気がなく、貰い手がいないから仕方なく偽善で5匹飼って
います。

貰い手がいないから保健所に連れていくとかは死んでも嫌なのです。
船橋に着て、20数年、毎年のように拾ってきました。
その度に病院に連れて行って、ミルクや哺乳瓶を買い面倒見ます。
貰い手が見つかると全て一緒にお渡しして事終えます。
そんな偽善もその年は続かなかったのです。

なのでこれは、タイミングという意味では少し違うと思います。

パグでさえ、欲しくて堪らなくなるそれに出会うまで時間を要しました。
自転車も同様です。
錆びた自転車が嫌いです。
まめに油を差して、全体を磨きます。
だから大切に乗りたいそれが欲しいのです。

色や形、そういうものも、でも、どなたもそれは一緒だと思います。
たかが自転車ですが、でも、そうなのです。
ゴールドジム成田店の隣にボンベルタというデパートがあり、そこに
自転車屋があります。

来週まで悩んで残っていたら買って帰ろうと思います。
自転車で帰るのもたまにはいいかなと思うのです。
走ってきて、自転車で帰れば、楽に感じると思うのです。

成田から船橋は40kmちょっとですが、銚子に比べたら
距離は半分以下です。
自転車なら楽だろうなと思います。
自転車欲しいのです。

ここでWi-Fiが切れまして、現在に至ります。

でも、成田はたまたま見つけたのですが、好きな自転車屋が船橋から
20km近く離れたところにあります。
そこで取り扱う自転車も好きで、そちらを見てからにしたいと
思っています。
ただ、半分程度の距離で済ませやがって、そう自分に思うのが
嫌なのですが、でも、いいのがあれば買うかと思います。

電車で行って、帰りに同じ方向の会員らと話しながら電車を
待ったり、揺られたりするのも好きではあるのですが、でも、
如何せん、ジムに着くまでの早さが違います。


いずれにせよ、来週走って自転車を見てきます。


今日は、3名でしたが楽しく、皆マイペースで盛り上がれたと
思います。

明日も頑張ります。