スクール総会

ゴールドジムの総会が催されました。
10年もやっていて、そのような催しに出席を
したことが ない自分に思うことがあって出席する
ことにしました。 1年に1度乗るか乗らないかの東西線です。

原木中山がどの辺にあるのか未だ分かりません。
ディズニーランドには送迎バスで行く時代でした。
成田空港もそうでした。
その辺の思い出はnoteに記しました。
東陽町、初めて下車したと思います。
駅前の景色に何の思い出もありません。

ゴールドジム本社内で行われる各スクールの代表者が
集まって行われました。

僕の要望は1つです。
10年前から云い続けているのですが、
「メーカーとの契約なので」
仕方ないとお断りされ続けてきました。
規模が大きいと、1店舗だけとか駄目なのだろうと
その度、納得してきました。

ゴールドジムの店内のサンドバッグは硬いのです。
その為、女性や 経験のない男性は慣れるまで時間が
かかったり、蹴らない方もいます。
硬いと臑だけではなく、腰や膝も痛めます。

当ジムでは、子供でも怪我しない柔らかいサンドバッグを
用いていますが、同じものではないにしろもう少し硬くない
それに替えて欲しいというのが要望です。
サンドバッグはストレス発散の醍醐味です。
殴って蹴って気持ちよくストレス発散して疲れてもらうのに
持ってこいの練習道具です。
なので、実現したら嬉しく思います。
でも、醍醐味はもう一つあります。

ミットです。
ミットとサンドバッグは醍醐味の2枚看板です。
楽しく疲れてもらえるよう、ペースを考えて気持ちよく
疲れてもらうよう持っています。
「今日、頑張ったな」
帰宅して寝る前に、気持よく疲れてそう思ってもらえるよう
努めています。 翌日、前日の練習を思い出してもらえるよう、
そして 次の練習を楽しみにしてもらえるよう考えて指導して います。

「旨い飯食ってね」
帰り際、別れ際にみんなに云います。
「ご飯一杯食べろよ」
子供らにはそういいます。
子供も大人も元気が一番ですものね。
立ち食いそばで空腹を満たし、そのままジムへ 向かいました。
すいません、嘘を吐きました。

コーヒーを2杯飲んでからジムに向かいました。
本日はゴールドジム本八幡店でスクールの為 A-Pはお休みです。