価値観

アナログな男なのでご容赦ください。
デジタルな僕なんて所詮僕如きです。
つまらないと思います。

アナログな癖に、デジタルに触れようとします。
猿が教科書開いたようなのかもしれませんが、そこは
向上心と解釈していただければ幸いです。

iPhoneで音楽を流しながら練習します。
子供曜日も同様です。
ただ、スピーカーなどを持参しないのは向上心のなさと
いって間違いないでしょう。
面倒臭いのです。

その曲に合わせて、子供が鼻唄を、時に唄い出しました。
息子の時同様に褒めます。
今はどうなのか知りません。
子供の世界は一度出たら再入場出来ません。
唄ったり鼻唄をしようものなら馬鹿にされたので、それが
出来ることは凄いなと褒めます。
周りもそうなのかもしれませんが、昭和製なのでご容赦ください。

「いいものはいいよ」
僕にとってはそう古くもないのですが、その子からしたら
生まれる前の曲でしょうし、同級生らは馬鹿にするかも
しれません。
価値観まで全否定されたのは僕だけだったのかもしれませんが、
そう思うと、自分のその価値観を大事に出来ることは恰好
いいと思うのです。

「周りの価値観に合わせないで、自分の価値観を持てて
恰好いいね」
そんな話をしました。
リズムに乗りやすいよう、音楽を流していることも
説明しました。
その後、シャドーやりながらずっと唄っていました。
注意しようかどうか考えて、そのまま黙っていました。
自主性は大事ですからね。
ただ、それだと疲れてしまうので、またやっていたら
その時に教えてあげようと思います。