土曜日

場所は線路沿いでいいけど、何気に人が入りづらいジムと
遠回しに耳に届きます。

会員には主婦の会員もいるし、サラリーマンもいます。
勿論、プロになるつもりのないものもいれば、アマチュアさえ
出ないものもいます。
個人の自由ですし、そこまで頑張る必要はどこにもありません。

その方の目標のお手伝いを第一に心掛けています。
ダイエットが目的なら痩せ方を、自信をつけたいのならそのお手伝いを
心がけます。
勿論、プロになりたいのならその体力や身体の作り方や考え方まで
アドバイスします。
子供は3人会員がいます。

5年生2人と5歳児1人です。
キックボクシングを教えますが、それ以外も勿論教えます。
やはり考え方なども。
プロになるつもりでもどこかで挫折するかもしれません。
子供の可能性は、まだまだこれから数え切れないほどあります。

キックボクシングだけしか使えないそれではなく、他の何かでも
使える物の考え方も話します。
勿論、選手として育ってくれれば嬉しいですが、でも、他の何かを
やりたくなった時に使えなければ意味がないのです。
息子にもそうしてきたし、それは替えるつもりはありません。

「好きこそものの上手なれって言葉知ってるかい?あのね、」

そういう始まりで、国語の勉強にもなるのかもしれませんが、
それは高校卒業21歳の僕が偉そうに語れる事ではありません。
そうではなく、好きになるということがどれだけ積極的に自分を
強くしてくれるかということを色色話を置き換えてします。

名良橋との幼少期の思い出なども例え話に使います。
そして、何もないキックボクシングを始めた自分の話も。
「先生はさ、うんこしている時も練習のことや自分がどうなりたいか
考えてたよ」
その考え方はとても重要なことなのです。

お母さんいても関係ありません。
その向上心こそが必要以上に自分を持ち上げてくれるのです。
プロを目指す若手らにも勿論、そしてもっと細かいことも云います。
他に比べたら大した設備はないジムかもしれませんが、でも、
他では教えてくれないようなことを教えられたらと思っています。

プロなんて目指していなくたって、一緒に遠くまで走ります。
そして、旨い飯食わせます。
失敬、一緒に食います。

来月、みんなで20kmから30kmを走ろうと計画中です。
そして、体重落して風呂に入った後にみんなで旨い飯食いたいと
思います。
僕は呑みませんが、旨いビールも呑ませます。
これは希望者のみの企画です。
勿論、風呂から参加でもよいし、打ち上げから参加でも構わない
のです。
9月、みんなで15kmほど走って、会員らとコンビニの近くの
空き地でビールかけをしました。
そして、スーパー銭湯に直行して汗とビールを流しました。
次はどこのスーパー銭湯目指そうか検討中です。

体験、見学喜んで。
パーソナルトレーニングも予約受付ています。
1時間4千円で行っています。

ASSHI-PROJECT
047-411-8696
asshi-project@ymail.plala.or.jp

このHPからメッセージでも届きますが、一応記しておきます。

電話は携帯に転送しているので営業時間外でも構いません。
深夜や早朝なら出れないかもしれませんが。