水曜日

水曜日はゴールドジム本八幡にスクールの指導で
僕は不在です。
代わりに息子の挑己がインストラクターを務めて
います。

昨日、若い女性2人見えましたが、僕よりも彼の方が
話が上手なのでよかったかもしれません。
人と会話したり接することを苦手にしているので、
そこを克服したいと思い、常日頃から会話を考えて
います。

今日、本八幡に見学の方が1名、見えました。
ただ見学をさせ続けるのも退屈と勝手な気付かいかも
しれません。
余計なお世話かも知れませんが、でも、見学に来たから
見学だけさせて返すというのは個人的に好きではありません。
見学だけで終わったとしても、見学者との対応もこちらの仕事
だとも思うので、そして、僕の人見知りを少しでも
治していく勉強だとも思うので、会話を試みます。

昨日の体験に着た女性らともそうでした。
大抵僕の質問から始まります。

どのような会話かはnoteに記します。