火曜日

昨日、若い女性2名の体験が入りました。

喜んで。
いかつい顔ですが、汚い笑顔でお迎えしました。
気持よく疲れてもらうため、いつも通りその方の
体力を伺いながら半分程度疲れる場所、そこを点で突く
イメージです。
そこは長年の匙加減です。

33年現役で選手やっているのは僕だけです。
なので、減量のアドバイスもします。
分かりやすく訂正します。
これだけ長いこと減量しているので、その知識を
幾つか解してダイエットに使える知識としてアドバイス
します。

30年ちょっとで1屯痩せてきました。
1屯、一言でいうと分かりずらいかもしれませんが、
乗用車約2台分、ディープインパクト約2頭分、
通常の立嶋篤史約15人分です。

ちょっとしたアドバイスをそっと耳打ちします。
男性も女性も、人間はストレスで簡単に壊れます。
心の病は勿論のこと、自分を傷つけたり殺したりする前に
頭を空白にして僕の持つミットを蹴ることをお勧めします。

ストレスで細胞は死に、皺やシミが増えます。
女性には大敵ですね。
毛髪への影響もあるといいます。
薄くなったり白髪が増えたりします。
ダイエットやスタイルの維持の為にも、気持ちの健康の
ためにも是非、お勧めします。

そして、旨い飯食ってください。

水曜日は本八幡、金曜日は成田のゴールドジムでスクールの
出張の指導もしています。
その際、僕は不在ですが、息子の挑己が代理を務めます。
息子が代理でスクールの指導に出向く際は僕が船橋のA-Pで
指導します。

30日は船橋、成田、本八幡会員全てで忘年会を行います。
30日はみんなで旨い飯食いましょう。