木曜日

木曜日は子供の指導から大人になる月曜日と
同じ曜日です。
17時前にジムを開けて、子供を待ちます。

幼稚園生は昨日は来なかったので5年生の2人のみ
でした。
元元はかんせいと毎回マンツーマンで練習していた後に、
ひびきが入会してきました。
全然ついていけなくて、でも、先を行っていたかんせいが
引越してひびきだけになりました。
毎回マンツーマンで頑張っていました。

夏、2人増えたのもつかの間、事情があって2人もやめて
しまいました。
5年生と幼稚園児になったのですが、かんせいが戻って
きました。
マスしても相手にならなかったというのに、互角以上の
練習を毎回します。
かんせいが駄目な訳ではありません。
ひびきが頑張ったのです。

「せんせ、走ろ」
だから、よく一緒に走りました。
幕張本郷までも幕張までも。
それ以上はどうでしょう。

やる気があれば走ってあげたいと思っています。
子供曜日を終えて、大人の練習が始まりました。
思ったよりも来ました。

先日体験に来られた20歳の若者が入会しました。
子供も大人も男性も女性も喜んで。