アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張にて

  • HOME
  • ブログ
  • アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張にて

昨日は13時からアパホテル&リゾート東京ベイ幕張にて
体験会を行いました。

開始前に試しに少しだけミットを持って、周囲の気を
引いたのは あえて、です。 緊張感と空気を引き締めるために
蹴る音を聞かせました。
大きなロビーに音が響き渡り、通りすがりの周囲の 関心を
煽ったのです。
数分後、デモンストレーションで親子対決のマスを3分1R
行ってから指導の始まりと伺っていたので、3分間それなりに
集中して 行ったのですが、3Rだそうで、3R結構本気で
打ち合いました。

終えてから体験会が始まりました。 少なくても関係ありません。
それが体験会です。 興味が少しあるけれど、だけど、踏み込めないで
見ている人らが 沢山いることも存じています。
なら、参加したくなるよう楽しくすればいいのです。
大体の容量を教えて、ミット打ちが始まりました。
シャドーから参加の方が最初ですが、少しずつ増えていきます。
途中参加、関係ありません。
いきなりでも持ちます。
1人、1分の少ない時間で、でも、楽しく行います。
即興で、でも楽しく殴って蹴ってもらうことを念頭に持ちます。

参加者が終えて、1人2人増えていきました。
そこでもう一度止まるのです。
そんなことも、こちとら計算済みです。
「今日、帰ってからやっておけばよかったなって絶対に
思から、どうですか?」
そういうと、ぽつりぽつり出てくるのです。
そして、それを見て大人も子供もまた出てくるのです。
喜んで。

殴る蹴るという気持ちよさを分かっていただけたら 是幸い。
程よい疲れを味わっていただけたかと思います。
終えて、次回の話もちらほらと。
喜んでいただければ、こちらも渾身で喜びます。

アパホテル&リゾート様、参加してくださった皆様、
見学に来てくださった方方、ありがとうございました。

ASSHI‐PROJECT 代表立嶋篤史  立嶋挑己