明日

本日は金曜日、ゴールドジム成田店での
スクールでした。
ジムは挑己に任せます。

17歳の若者が体験に着ました。
「ここに来なくてもいいけどさ、」
毎度の如く、体験者に持論を説きます。

「人間はストレスで簡単に壊れるから、自分が壊れる
前に枕でも殴ってストレス発散したほうがよいよ」

思ったことを伝えます。
着たければくればいいのです。
そういうスタンスです。
今、頑張って儲けている同業者の半分以上はいなくなる
でしょう。
勘違いしたらいけません。
こんなものブームでも何でもないのです。

いい選手が数名いることは否定しませんが、でも、
過去よりも酷い「今」がそのうちやってきます。
大切なのは自分を貫くことです。
すぐなくなる競技の話題性なんかで勝負させて
おけばいいのです。
競技なんかに興味のない方方へのストレス発散の方が
大切です。
殴ったら、蹴ったら、気持ちいいことを知って
もらえたら嬉しく思います。

他にいない大切な自分を壊してしまうその前に、
僕のミット、殴って蹴ってみませんか?
飯が糞旨くなるはずです。

掃除をして、スタジオを出て退店しようとしたら
入会手続きしていました。
来週から喜んで。

ASSHI-PROJECT、明日は月一のお休みです。
ですが、子供曜日は行います。
来月の試合目指して小学生、頑張ってきました。
僕の月一休みなんて半分あればいいのです。
でも、府中から上ちゃんもやってきます。
昼飯の時刻返上でミットを持ちます。
上ちゃんも出場する会員で指導を希望したからです。

その後、21年続く、月一のファンらとの飯会です。