ハーフパンツ!

木曜日は月曜日と同様に子供曜日から始まります。

3年生の子が喘息気味で、少少苦しそうな状態
だったので、休憩させました。
もう1人の子は練習を切り替えて、その間、
ホットコーヒーを淹れて飲ませました。

喘息は息子も患っていたので、幼少期から
その都度飲ませてきました。
コーヒーと喘息についてはまた別の機会に記します。

「1分」
マシンを踏みながら自分で声をかけながら
5年生は頑張っていました。
「自分で声出して偉いじゃないか」
大きな声で褒めました。
子供なんていいとこだらけです。
とにかく褒めて息子を育てました。
褒めて頑張らない人はいません。
「今、なんつった?」
5年生の言葉の後にすぐさま僕の声が
響きました。

「ハーフパンツ!」


ジム内に確かに響いたのです。
「ハーフタイムって云いました」
こちらを見ないで、背を向けたまま5年生は
云いました。
それが妙におかしくて、堪えながら見ていました。


苦しいけれど、少し動いた方が楽になるし、
楽になる仕方をアドバイスします。
コーヒーを飲んだら少し楽になってくれました。

子供を終える頃、大人の会員が着始めました。
色色な雑談をしながら今日も。
勿論、大人の指導も大きな声で褒めます。
褒められて頑張らない人はいないからです。
沢山声を出します。
喜んで。

笑顔が汚いのはご愛敬。

明日はゴールドジム成田店でスクールですが、
挑己が代理で向かいます。
僕は船橋のA-Pで指導しています。