スクールの時間変更と冷蔵庫

水曜日は定休日です。

ゴールドジム本八幡店でスクールの指導日です。
緊急事態宣言が解けるまで、18時から20時までの
時間変更になります。

午後、1件先約がありました。
定休日なので、船橋駅前の喫茶店の名を告げて
約束していたのですが、競馬場駅にいるとの連絡が
入ったので、後日に変更して自分のことを行いました。

開始時刻を早めたというのに、仕事終わりに急いで
着てくれました。

仕方のないことなのですが、申し訳なく思います。

前回、指導中に飲もうと買ってきたホットコーヒーを
1口も飲まずにこぼしてしまったので、今回は
持ち帰り用の土台の厚紙に立てて、紙袋に入れて
2杯持参しました。


20時から始まるはずの指導を、その時間に終了させる
という身体のリズムが以前のそれになじんでしまって
いる為、早く慣れようと思います。

いつもより早い時間に家路について、でも、20時過ぎて
いる為飲食店はどこも閉まっていて、帰宅して自宅で
食べて寝ました。

 

帰宅して、冷蔵庫からプロティンを取り出します。

ゴールドジムのそれは、再起してから12年飲んでいますが、
減量中に飲んでも体重が増えないので重宝しています。
以前は体重が落ちなくなるため、途中で飲むのをやめて
いました。
でも、それは飲んでも毎回リミットまで落ちます。
計量前日も、当日も部屋を出る前に飲むことがあります。

計量時の肌の色つやは、再起してからの方が昔よりも
よいと思います。
減量中の疲れも全然違います。

ジム生用に、ジムの冷蔵庫に保管しています。
勿論、キッズ用のも。

「えー、何で冷蔵庫になんてしまってるの?」

先日、冷蔵庫から取り出す模様を見て、こ馬鹿に
するような口ぶりで小学生が云いました。

なので、説明しました。

冷蔵庫は最高の保管場所です。
温度もそうですが、乾燥していますからね。
子供の頃からそうですが、20年前に始めた
過去のブログにも幾度も記していますが、
我が家は何でも冷蔵庫でした。

乾電池がなくなると、冷蔵庫に数日間保管しました。
すると、僅かであれ復活するのです。

携帯電話、ガラケーと呼ばれるようになったそれ。

水没した携帯電話も電源を切って冷蔵庫に保管しました。
息子に貸した携帯電話を川に落として持ち帰った
時も同様に、なので叱りません。

我が家では小麦粉や片栗粉、砂糖や塩のスペアや
封を開けた海苔は冷凍庫ですが、大抵冷蔵庫です。
猫さんの餌も、米も冷蔵庫です。
乾燥している為と、虫が湧かないためです。
感者に限っては外に保管したことがほぼありません。

知人にコーヒーを溢されたこのノート型パソコンも
数日冷蔵庫に保管して元通りとはいかないまでも
使えています。
使えないキーもあるにはありますが、でも使えています。

数年前、iPhoneもやりました。
まだ、防水機能がついていない頃です。
でも、完全にはいかなくてもパソコン同様に再起不能
にはなりません。
リモコンやちょっとした電気製品などは必ず冷蔵庫
です。

冷蔵庫、優れた場所なのです。
散散馬鹿にされてきましたが、知らないことは
恥ではありません。
知ろうとしないことは恥ずかしいと思います。
知ろうともしないで馬鹿にする残念な大人、幾度も
お目にかかったことはあります。
勿体なと思います。

勿論、自分が知らないことを耳にしたら、勿体ない
時間を過ごしていたのだなと勉強します。

noteのテキストに記すような内容のことを記して
しまいましたが、キックボクシングに関係のあることは
こちらに出来るだけ記そうと思います。

大晦日に思ったことや他のこと、ちょいちょいそちらの方に
記していますが。