金曜日

明日、体験の予約1名入っています。
マスク持参でお願いします。
忘れた場合、差し上げるようにしています。
呼吸しづらいですが、会員も含め参加者らも
着用しています。
シェイカーがあれば持参してください。
練習後にプロティンも用意しています。



先週お伝えした通り、毎週金曜日に行っていた
ゴールドジム成田店でのスクール指導をやめることに
なりました。

その為、ASSHI-PROJECTの定休日は
水曜日だけとなります。

おそらく来月からになると思うのですが、決まり次第
ここと他に告知します。

なので、そうなった場合は金曜日も営業することに
なります。

本日は


 ↑ 昨日、午前中から綴っていたのですが、でも、気持ちが
一杯になったら打てなくて、夕方になってしまいました。
でも、消さないでそのままにしておきます。

下記noteに記した日記です。
全文ではなく無料公開範囲のみになりますが、気持ち込めて
記しました。

よければ読んでください。


             最終日

普通の日記です。

27年前の昨日、NKホールという大会場でタイトルマッチを
しました。
舞浜駅がまだ新しかった頃です。
その前は、自家用車以外なら浦安駅から送迎バスに乗ってディズニー
ランドに向かうしか手段はありませんでした。
それか浦安駅からタクシーに乗って、です。

いつだったか、記したと思いますが、初めてディズニーランドに
連れて行ってもらった小学5年生の夏休み、母と姉と3人で
浦安駅に出て、でも大雨で、そして駅前はバス待ちの人混みが
凄くて、結局戻ってきました。

毎年、11月27日になると思い出すのです。
舞浜駅に着いて、その小学生時代の頃を思い出しているその日の
自分を思い出しながらNKホールに向かうタクシー乗り場に向かっている
自分を。
自伝や回想録に記した通りです。

この時のことと、試合前の控室での雑談は思い出すのですが、
試合のことはあまり覚えていません。
所所覚えている箇所はあります。

試合中に起こった不思議なこと等です。
そんな感覚はこの試合だけなのです。
その辺は回想録に記しています。

対戦相手がチャンピオンベルトを忘れて、ミドル級の
チャンピオンベルトをつけてリングに上がりました。
なのであの日、僕の肩にかけたのはミドル級のそれです。

試合終了後、リングを降ります。

ラインをこの場所に変更

「立嶋じゃん。」
花道を間違えて、会場通路に出てしまい、帰りがけの
お客さんが驚かせて恥ずかしい思いをしてしまいました。


毎年、11月27日がくると思い出すのです。
でも、昨日は思い出しませんでした。



昨日、ゴールドジム成田での指導最終日です。

「一度始めた事は最後まで。」

やめたくはなかったですが仕方ありません。



この12年間を色色と思い出しながら向かいました。
もう、こうやって向かうことはないのだなと思うと
とても寂しい気持ちになりました。

いつも通りスタジオに入って、更衣室ではなく非常口で
着替えます。
それすらしないで着替えないでミットを持つことがあります。
バスの本数が少ないからです。
1本遅れると1時間帰宅が遅れます。

昨日は最後だったので、着替えて持ちました。

成田という土地柄、色色とあります。
難しい土地柄だとか考えないで決めました。
ただそれだけの気持ちで続けた訳ではありませんが、
悔しい気持ちは忘れません。


「会員さんらには○○のスクールへの移動をお勧めいただけたら
と思います。」

昨日、自宅を出る前にゴールドジム成田店から電話が
かかってきました。
でも、指導を終えて、会員らには何も云わず別れました。


「成田から走って帰ってこようか」とか、
「朝まで時間を潰そうか」など考えたのですが、そのまま
いつも通り帰宅しました。


でも、どっと疲れが出て、眠ってしまいました。


ここから下記はnoteで。