木曜日

昨日の昼間に打ったものを更新するのを忘れていました。



昨日はゴールドジム本八幡店でのスクールでした。

「楽しく疲れてもらう」、これが僕の指針です。

これは、どこの指導も同じです。



気持ちいし、飯が旨いからです。
気持のバランスが崩れると、人間食欲が失せます。

食欲があっても食べると太ってしまうからと、食べら
れないという方もそうでしょう。
幾度も記していますが、人間は気持ちで生きています。
ストレスが溜まると、食べすぎたり飲み過ぎたりして
しまいがちになるものです。
食べてすっきりするのもいいでしょう。

その後、自己嫌悪に陥り、結局それがまたストレスになります。
そうなる前に一度、「殴る蹴る」をお勧めします。

これまで1屯分の減量をしてきました。
体重にはすぐ落ちる体重と、時間差で落ちる体重があります。
例えば、走って練習して落ちる体重は前者のそれです。
後日、気づいたら落ちているのが後者です。

後者ばかりを当てにして、カロリー消費に拘るのもストレスが
溜まります。
食べられないからです。
食べることが出来たとしても、物足りないものばかりです。

だから、その日少しでも満足のいく量や質、食べられる分を
増やすために運動するのです。
歩くのもいいでしょう。
走るのもいいでしょう。
毎日10km以上走れるのなら増えないし維持出来ると思います。

でも、カロリーはそこそこ消費しても体重はすぐに落ちません。
すぐに落ちる分を作ってストレスなく瘦せることが出来ます。
体重が落ちて、でも、飲み食いが出来なければそれ以上体重は
落ちません。

食べられないストレスをなくしてあげれば意外と体重は
簡単に落ちるのです。
ボクサーやキックボクサーの計量当日のように、日常的に
維持できない体重まで落とす必要はありません。

普通にいい身体になります。
2kℊ落として、1kℊ飲食いしても-1kℊです。

走るだけだと、汗が出始めたり体脂肪が燃え始める頃に
大抵、終えてしまいます。
でも、その後に運動を続ければ、更に体脂肪は落ちるし
その日の体重も落ちます。

なので、練習前には各自の距離、コースは自由にして3・40分
程走ってもらいます。
悪天候だったり、体調や気分で走らないのも自由です。
でも、出来る方は率先して走っています。

その方が解れて身体が動くし、汗が出るし体重も落ちるからです。

ストレス発散だけでもいいです。
気持よく疲れてもらうよう、でも、嫌なことを忘れるように
ミットを持ちます。

体重が減ったら、恰好よくなったらもっと気持ちいいと思います。
ストレス発散して、瘦せて飯が旨い。
いいことだらけです。

 

今日は、ゴールドジム成田店でのスクール指導の為お休みになります。
明日は14時から子供大人同時に始まります。
希望があれば、午前中も開けて2回行おうと思います。

 


体験ご希望の方はトップ画面の予約フォームから入力をお願いします。
電話でもメールでも構わないのですが、混乱してしまうため、
出来るだけそちらから予約していただけると助かります。

お子さんの体験も気軽にご相談ください。




昨夜、途中で眠ってしまいました。
そんな訳で今日は金曜日なので、ゴールドジム成田店でのスクール指導
の為、ASSHI-PROJECTはお休みです。