ざまぁみろ!

「面白いTシャツ着てますね。」

先日、お年寄りが話しかけてくれました。
同じ日に2回、両方ともお年寄りの男性でした。

関心を持ってくれてありがとうございます。

ずっと心に握っている言葉です。
色んな罵声も浴びました。
嘲笑を耳にしたこともあります。

中学生の時にいつか自伝を発売することは想定していました。
ええ、タイトルも。
それが「ざまぁみろ!」です。

もう20年以上自分で作ったTシャツばかり着ています。
8割が「ざまぁみろ!」Tシャツです。

 

誰かに向けての言葉ではありません。
悔しかった過去の自分に向けての言葉です。
だから、改めようとは思いません。

 

オリックスファンのご要望で、阪急カラーの黒×赤ざまぁみろ!Tシャツの
ご要望を受け作成しました。
巨人ファンのご要望で黒×オレンジざまぁみろ!Tシャツも作成しました。

12球団揃えようかな、なんて思ったりもしています。
本日、7箇所に発送するのですが、肩掛けグローブは1枚だけです。

今のこのご時世、丁度いいのかもしれません。
元気に生き抜いて、コロナ云云に「ざまぁみろ!」そういって笑いたい
ものです。


悔しかったあの頃の自分に、出来事に、昨日の自分に、いつか今の自分に

 

ざまぁみろ!

そう胸を張れるよう頑張りましょう。
僕も頑張ります。