火曜日

月曜日次は火曜日です。

ま、そう云わずに所詮立嶋のブログと思ってご容赦ください。
何も云われていませんが。

今日は、3名でしたが喜んで。

ゴールドジムの各店舗のスクールも1名でもあれば向かいます。

日曜日入会した会員が着ました。

体験を入れると3回目になります。
ミットの際、ちょっと早いかなと思いましたが要求して
みました。
ええ、コツを添えて。
誰しもにちょっとしたコツを助言します。

中学生の頃から教えてくれる人などいなかったので、いつも
自分で考えてきたそのコツを、です。

今日、初めて左ミドルを要求しました。
始めたばかりでは要求しません。
上手く蹴れないとストレスになるので、思い切り蹴れる利き足で
蹴りは要求します。

慣れるまでは、慣れてからもですが、思い切りやった方が
誰しも楽しいでしょうから慣れるまでそうしています。
TwitterやFacebookに少しだけ公開しています。
指導の仕方や声のかけ方など自分なりに考えて行っていますが、
そういうものを見せようと思わないので少しだけですが。

「無性に何が食べたくなる?」

新会員は焼肉といいます。

「どうやって食べる?」

自分なりの食べ方について話します。

茨城県日立市から通ってくれている会員はマックのポテトだと
いいます。

僕も同意して、そして自分の意見を述べました。

「ポテトではあるけれど、ポテトではないよね。」

というのが僕の子供の頃からの持論です。
原材料がじゃが芋なら冷めて、しならないと思うのです。
そして、熱熱でも上手に空間がある気がします。

なので、ジャガイモを粉末にしてそれを何かと混ぜて
揚げているのではないのかというのが僕の推測です。
勝手な妄想ですが、あの熱熱の空洞に旨さを感じます。
そうでないとしても特別な製法で作っていると思います。

あとは食べ物と飲み物の旨さの組み合わせだったり、ま、
30数年間やってきた戯言を。

30年以上減量をしてきたということは、同じ期間分、戯言を
云って着たということになります。

食べることが大好きなのです。
三度の飯より大好きです。