尻取り日記「ず」逗子

一度も足を運んだことがありません。
でも、千葉県人は一度は耳にしたことがあるのです。
そこがどこかは知らないにしても。

JR総武快速線という誰もが知っているアイドルグループの
人気のある逗子ちゃんと大船ちゃん、そんな感じです。
名前は知っているけれど、顔までは知らない。
そんな感じです。

初めて富士山を目指して走り始めた2014年の夏、
横浜を通過して、海沿いを走って向かいました。
平塚に住む章さんを驚かそうと思ったのです。
15歳の時にタイのジムでお世話になった感謝の気持ち、
まだ持っています。

横浜で軽く晩飯を食べ、ネットカフェで数時間仮眠して
深夜出ました。
早朝、大船駅前を通り過ぎた時は軽く感動したのです。
耳にしかしたことおない場所を目にしたので、感慨深く
なったのです。

逗子もその時に気にはなったのですが、今マップで調べると
その下なのですね。
その前年、館山を目指して走っていた際、三浦半島を幾度も
海越しに見ていたので木更津の向かいが横浜で、富津の向かいが
逗子になるのですね。

7年前はまだ、そんなだったのですね。

「し」でnoteに戻ります。