ゴールドジム本八幡店

毎週水曜日は20時からゴールドジム本八幡店でキックボクシング
スクールを開講しています。
金曜日は成田店で。
火曜日は午後からイオン・海浜幕張店でのカルチャースクールで
日曜日は午前中から2部制でソフトなキックボクシング教室を
開講することになっています。
今年の春に向けて昨年から進めていたことがコロナ云云で大分遅れましたが、
そろそろ始まると思います。

「おおいた」と読まれた方、200点差し上げます。

本八幡店も、コロナ云云でスクール会員が減ってしまいました。
気を取り直して頑張っていこうと思います。
皆、窓を開けてマスクをして行います。

マスクをして準備をしながら話します。
昨日は「アベノマスク」をして参加する50代の会員、そして30代の
会員、そして、「アネノマスク」で参加した僕の3人です。

姉は母子家庭、弟の僕は父子家庭、似た者姉弟です。
姉は母に似て、無理して幾つもの仕事を抱えて頑張っています。
大病を患って、下の子はまだ大分小さいというのに、
以前、僕にマスクを送ってきました。

世間では「アベノマスク」で報道が賑わっていた頃です。
「アネノマスク」
そう、名をすり替えて呼称して感謝の気持ちを照れ隠しして
いました。

関係者から届いた幾つかのマスクも、「ざまぁみろ!」読者が
送ってくれたマスクも、大事に漂白剤に浸してから洗って
使っています。

勿論、姉がくれたマスクも。


今日も飯の話を織り込んで盛り上がりました。
ストレス発散は生きていく上でとても大切なことと思います。
自粛期間中、ネットの書き込みで人を傷つけ問題になりました。
でも、それについても今後についての心配も、熱量もその時だけです。
世の中はそんなものです。
新しい矛先が出てくればそっちに群がります。
興味もなかった俳優も、芸人も、叩く時だけ凄い熱量と思います。
旬が過ぎればブームは終わります。
悲しいけれど、そんなものです。

このような構図を観ていると、やはりいじめはなくならないと
思います。
大事なのは自分が加担する側にならないようにすることと、
被害者にならないよう努力することと思います。

人間はストレスで細胞を殺し、シミやしわが増えて、
毛髪にもダメージを与え、ふける老けます。
心も壊れるし、身体も壊れます。

 


そのストレス、どうにかしませんか?