混合

コロナの騒動が始まって、5歳の子1人になりました。

ええ、今日は土曜日ではありません。
日曜日です。

親御さんも夫婦で会員です。
なので、大人の時間に一緒に着て練習を見るようになりました。
ご夫婦がロードワークに出ている際は、5歳の子は僕と
お留守番です。

大人しく1人で遊んでいたり、飽きてきたら僕にちょっかい
くれたり、息子もそうでしたが、大人と触れ合っていると成長が
早い気がします。

戻ってきて、母親と一緒に縄跳びをします。
飽きないように、集中力が続く短い時間の指導になりますが、
でも、楽しそうに蹴って頑張って叩きます。

大人も子供も、いい選手を作ることが目標ですが、でも、
挨拶が出来たり、頑張ること、自主性や積極性を身につけて
あげたいと思って指導しています。

ちょっとした痩せ方や、工夫の仕方なども話します。
人其其、選手は皆重要視するポイントが違ったりするので、
その人の落とし方や意識していることなどを聞くのも楽しい
のです。

今年の夏も、減量を試したいと思います。

ジムを閉めて、電車で着ていたリョウと減量についてや話し合い
ながら駅に向かい歩きました。