コロナ

こういう場合、どういう風に落ち着くのかを想像します。


個人でやっている店、ジム、続かないですよね。
5月6日まで自粛といっても菌が死んでくれる訳ではないし、
でも、だからといって大っぴらに営業なんて出来ないし、
自粛が続けば廃業するしかなくなるし、どうすれば
よいのか分かりません。

それぞれが映画の中を歩いている感覚と思います。
人其其の数だけ物語があり、同じ数だけ主人公がいます。
僕には僕の、主人公のウイルスに蝕みかけた世の中を
生きている48歳の落ちぶれたキックボクサーの物語の
主人公を演じている感覚です。

こんな世の中だから「ざまぁみろ!」Tシャツを着ています。
ごめんなさい。
噓です。
こんな世の中になる20年前から着ています。
でも、今の自分に、勿論コロナにも「ざまぁみろ!」そう云えるように
頑張って生き抜きたいと思います。