水曜日

先日、録画してそれを見ながら幾度も練習したといいます。
毎週水曜日はゴールドジム本八幡店でのスクールです。

その為、A-Pはお休みになってしまいますが、早めに
代理を立てられるよう努めています。

20時丁度にスタジオに入り、スクールの指導が始まり
ました。
夜間、スタジオの窓を開けての指導です。
8階で寒いですが構いません。

18歳の新会員、自分でバンテージを巻きました。
「100店」
流石に100店は身体が持ちません。
「100点」
親指を立てて云いました。
「ちゃんと巻けているからですか?」
「そうじゃなくて、自分で巻ける様、努力したことが」

そんな会話で練習が始まりました。
「ざまぁみろ!」にも記しましたが、中学生時代に授業中、
よく拳に巻いては解き、巻き戻しの繰り返しを幾度も幾度も
やっていました。
1本9mの公式試合用のそれで、です。

懐かしくなって、とても嬉しい気持ちになりました。
基本、バンテージは自分で巻けるまで巻き方を指導します。
横から口を出す感じです。
こちらが巻いてもよければ巻いて差し上げます。
子供でも数回で覚えるので然程時間は要しません。