月曜日

少年ジャンプに始まって、思春期でヤングマガジンやスピリッツに
移り変わっていった月曜日。

週間の漫画雑誌の話になってしまいましたが、我がジムは子供曜日から
始まります。
子供の練習がある日をそう呼称してしまうのは、ジムを始めた頃につけた
名残です。

子供曜日を終えた頃、会員がやってきてすぐに大人の練習が始まります。
ビジターも着て、フランス代表のゲームシャツを着ているからサッカーが
好きなのだろうなと思い、サッカーの話もしたりして。

あとは飯の話でしょうか。
僕は3度の飯より大好きなのです。
食べるということが。
1日に1食2食ですが、でも、とても幸せに感じます。
30年間で98試合、98回減量してきました。
約1屯分の減量をして、その旨、節制期間を含めたら1試合につき
1ヶ月半程我慢している計算です。
日常的に我慢していることも含めたらもっとですが、でも、そこは
好きでやっている為、含めません。
選手も好きでやっているのでそういったら何もいえなくなりますが。

食べ物や減量などについて、個人のブログはnoteに記しています。

指導を終えて、雑談して見送りました。
どなたも気軽に着てくれたら嬉しく思います。
その方の体力の半分程度を目安に着ていただけたらと思います。
そこそこ頑張った自分をほめてあげて旨い飯食ってくれたら本望です。


ジム生のご要望でA-Pロゴの入ったスウェットとスウェットパンツ、
そしてざまぁみろ!Tシャツなどをお求めの方とまとめて発注したいと
思います。
詳細はまた。

「旨い飯食ってね」
そういって見送りました。
ビジターの彼は旨い飯くってくれたでしょうか。
「ゆっくり休んでね」
上ちゃんや、来月アマに出場する会員らにはそういって見送りました。

いつでも気軽に着てください。
「仕事で嫌な奴だと思って殴っちゃいなよ」
昨日、体験に着た彼にだけではなく、基本会員や着てくれた方方に
云います。
いいのです、実際に人を殴ったらいけませんが、思うのは自由です。
そして、ストレスを抱え込んだままだと人間は簡単に壊れます。
男も女も、子供も大人も。

自分を壊してしまう前に、発散して気持ちを修正する場だと思っていただけたら
幸いです。
なので、気持よく疲れてストレス発散してください。
僕のミットがそのストレス受け止めます。

旨い飯食わせます。
立嶋篤史