母ちゃんの飯

隙間にnoteに打っています。

個人的なブログというかそんな感覚で些細なことを打っています。
本日、キャンセル入り19時頃までになります。


LINE公式アカウントから、もしくはHPから体験の申込みありがとうございます。
今月一杯で体験はしばらくお休みする予定です。
来月からしばらくお受けできませんのでご了承ください。




下記、noteの記述です。

10時に始まりました。

電車に乗ってやってくる中1が先に来て、シャッターの前で
待っていました。

「母ちゃんの作る飯で何が好き?」

準備しながらそんなことを投げかけました。

これも男の義務教育です。
親と一緒が恥ずかしくなったり、周りに合わせて安心したがる
年頃ですからね、でも、そこはいらないと思うので先に他人の
僕が教えます。


「餃子です。」

僕の母が作ったことはない訳ではないのですが、でも、母は
忙しい人だったので幼少期の頃に数回食べたことを覚えて
いる程度だけです。

「沢山食べて、ちゃんと覚えておくんだよ。」

多分、お母さんは僕よりも全然若いでしょう。
でも、そういうことではなく気持ちの問題です。
僕も母は健在ですが、でも、もう子供の頃に食べたもう一度食べたい
と思うものなどを作ることがもう、出来ないからです。

今は、豚ピーを自分で作っては懐かしんでいる程度です。
豚肉を塩胡椒で炒めて、火が通りかけた頃に切ったピーマンを
入れて軽く塩呼称してさっと炒めて終わりです。
ピーマンはしなしなではなく、シャキシャキの濁音がまた
食欲を増進させ、胃袋を楽しく踊らせてくれます。
他におかずいらないくらい好物です。


記していたら、食べたくなってきました。
今日明日でまた、作ろうかなと思います。




お知らせ


毎週水曜日はゴールドジム本八幡店でスクール指導しています。
スクールも体験は無料です。
ビジターチケットも販売しています。

お気軽にお問い合わせください。
ゴールドジム本八幡店
047−320−2525

なお、ゴールドジム本八幡のスクール会員とASSHI-PROJECTの
併用会員はA-Pの会費半額です。


ASSHI-PROJECT

電話は転送していますので、営業時間外朝でも夜でもお気軽にお問い合わせください。


047411ー8696 体験は無料です。
LINE公式アカウントから、もしくはこのHPから。
もしくは直接電話でも構いません。
お気軽にどうぞ。

毎週水曜日はゴールドジム本八幡店でのスクールの為、定休日です。