歓迎会

些細なことですが、新会員2名の歓迎会を行いました。

歓迎会といっても、ジムを閉めてから2時間程度です。
日曜日は20時までなので、どうしても日曜日になりがち
ですが、そんな些細なことではありますが、ようこそ
ASSHI-PROJECTへ、そんな感じで行います。

 

今日は17時から子供の指導です。
18時から大人の時間です。

ビジター会員に、痩せ方について訊ねられたので話しました。


夏が一番痩せやすいですが、冬には冬なりにやり方があります。
一度に全部は話しませんが、まず、第一段階のそれを話します。

「次回はランニングシューズを持っておいで。」


練習前に走るのです。

当ジムは、練習前に走れる人は各自の距離を走ってもらって
います。
各各のペースで構いません。
距離もタイムもそんなに関係ありません。
まず、自分の体力の半分程度で構わないので軽く走って
もらいます。

体脂肪が燃えるのは、それからなのでジムワークだけだと
体脂肪が燃え始める頃に疲れて練習は終わってしまいます。

練習だけで消費したカロリーは少し後になるし、
動いたら腹減るし、喉だって渇きます。
なので、その日に食べる分を落とす必要があります。

練習前に走ると、走ってかいた汗をさらに出して体重が落ちて
くれます。
水も飲めるし、飯も食うことが出来ます。

汗を沢山かいて、水を沢山飲むと、ろ過してくれて
汗や尿の臭いがなくなります。
毛穴の掃除にもなります。
女性には大歓迎と思います。

そして、ストレス発散。
これが一番大事と思います。
幾度も記していますが、ストレスで人間は簡単に壊れます。
ストレスで細胞は死に、シミやシワが増えてしまいます。
毛髪も同様です。

昨夜、新会員にそんな話もしました。


気持よく殴って蹴ってすっきりして、旨い飯食ってください。

一昨日、先週1週間分のジムの練習風景の動画を更新しました。
気が向いたら見てください。


ASSHI-PROJECT