子供曜日の今後の予定と土曜日の営業時間変更のお知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 子供曜日の今後の予定と土曜日の営業時間変更のお知らせ

月曜日は17時から始まります。

子供の練習があるその日を「子供曜日」そう呼称しています。
息子が小学生の頃からの癖です。
響きというか、耳障りというか、心地よくていいのです。

小学3年生に僕が色色と話をしながら今時の小学生を勉強します。

「人を教えるということは自分が教わるということ」

父にそう教えられて育ちました。

「今はソフト麵、給食で出るの?」
とか、そんな会話ばかりですが。
きっとそれは履き違えていると思うのですが、でも、勉強します。


今週土曜日の子供曜日は10時から行います。
見学など興味のある方は連絡ださい。
コロナの関係で学校の授業が変則的です。
隔週で土曜日は登校するそうなので、その子に合わせて行っています。
なので、もし入会希望のお子さんがいらっしゃるようでしたら、
また新たな変則ルールを作りたいと思います。
場合によっては午前と午後、両方やることも考えています。
まずは見学にお越しください。



子供や説明が届かない大人に接している際、前述した父からもらった
言葉に衝突します。


子供や会員は何が分からないのか、そして何を分かっていないのかを考えて
から教えるという勉強です。
あの時、父が云っていたのはこういうことなのかな、などと考えながら
指導しています。
父は、この人生の先生です。



18時から大人が着て走りに出ます。
1ヶ月半前に入会した社会人も着ました。
入会して、7kg痩せたといいます。
まだ、ちょっとした工夫の仕方を話しただけです。
でも、それだけでも瘦せます。
動ける人なら無理しない程度に走って練習したらすぐに落ちます。

人間、何もしなくても腹は減るし喉は乾きます。
なので、動いて落とせばその分食べられるという訳です。
2kg落ちれば、1kg食べたとしても-1kgです。
1kg落ちれば500g食べても-500gですし、
1kg食べてもプラマイ0です。
動いて汗をかくこと、とても大事です。

体臭がなくなるし、水を飲めば「ろ過」されます。
その表現は医学的根拠ではなく、実体験根拠です。
尿すら臭わなくなります。
いらない水分は出して、新しい水分を入れてあげる。
とても大事なことですし、やれているようで意外とやれていない
方も多いと思います。


毎日、絞れるほどかきますが、臭いません。
水も沢山飲みます。
なので、「ろ過」という表現になるのですが、でも、そうです。
減量中、特に末期の時期は尿が臭いのです。
身体にいいものしか摂り入れていなくても、いらないものは出さなくては
いけません。
水を飲んでいても、でも、少ないから、やはり臭いが生じます。

必要以上に落とす僕らが行う減量でなければ、水を沢山飲んでも普通に
瘦せます。
減量は、そもそも普通の人がする必要のない、日常生活で維持出来ない体重迄
落とすのです。
やっていない人はするひつようなどありません。



でも、落とした分食べても、その体重スタートでまた翌日、動ける訳だから結果、
減るのです。

そういう歯車を身体の中で作るのです。
落ちる歯車が噛み合い始めたら早いです。
歯車を作るのにはいくつか種類があります。
そういうこともアドバイスします。


練習のそれは目先の体重の落とし方、勿論、それだけではありません。
でも、目先の体重を落とすと食べられるし、ストレスなく痩せることが
出来ます。



全てをここでは記せませんが、33年間、1屯分の減量をしてきて
覚えたこと学んだこと、感じたこと指導に色色交えています。


日立から通う会員も着ました。
「引っ越してきました。」
行き来の体力や頻度の割合で、心配になって訊ねたら近場に着たというので、
安心しました。

なので、元日立の会員になりました。

 

 

 

自分の身体についても、他の何かについても知りたいことが沢山あります。
宇宙が東京ドーム何個分かなど、知りたくて仕方ありません。





営業時間外はパーソナルトレーニングも行っています。

1時間4000円になります。
勿論、練習ができる状態になってからのそれです。

木曜日に午前中に1本予約が入りました。
予約フォームには出ていないので直接メールをいただけたらと
思います。

 

 

今週、26日土曜日は営業時間を変更します。

延藤直樹氏と25周年を12時からASSHI-PROJECTで行います。

練習時間は、12時から15時くらいにする予定です。
子供曜日が11時までなので、参加者が多い場合は休憩返上で行います。
延藤さんソムチャーイ高津さんも参加予定です。
見学のみでも構いません。

人数にもよりますが、練習に参加出来る方はお気軽に連絡ください。


その後、対決25周年の食事会を行います。
SNSや他、色色とツールがあり、分かりずらいので
下記メールのみとさせていただいています。

食事会は店の予約などがあるため、木曜日に締め切ります。

asshi-project@ymail.plala.or.jp