明日

子供曜日終了しました。

子供会員は今3人ですが、元気よくやっています。
これを目標の1つにしていました。
息子が小学生の頃にして以来になるので10年以上ぶりになります。
複数出場、久しぶりになります。
一度子供曜日がなくなって、再び始めてから初になります。

頑張るということを、頑張った後の充実感を教えてあげたいと
思い指導しています。
頑張ってよかった、明日思わせてあげたいと思います。

大人になってキックボクシングやらなくても、あの時
頑張ってよかったと思ってもらえるようなことを指導している
つもりです。

「くだらないことばかり云ってたな」
そう思われるのが現実かもしれませんが。

大人も1名出場します。
当初は3名出場予定でした。
2人もプロを目指す20代前半のよい素質を持った若者ですが、
怪我をしてしまい断念せざる得なくなりました。
次回を期待します。

これまで幾度も以前のブログに記していますが既にご存知の
方は記憶を重複させてしまうかもしれません。

1名は僕よりも1つ上の会員です。
西東京、府中から通う上野勇治です。
30年近く前から応援してくれていて、20年間僕のファンクラブ
ペインの会員でもあります。
10年ほど前に当ジムに入会してから毎週末・祝日西東京から
足を運ぶのです。

「やる側の気持ちが分かるようになった」

いつからか、アマチュアで試合をするようになり敗けても
敗けても続けています。
あえてやるやる必要などどこにもありませんが、でも、
その経験は見る側に大きな経験を与えてくれるでしょう。
勝った時の内側の景色を見せてあげたいと思い、指導し続け
ました。

なにはともあれ、無事子供曜日終了しました。
元気よく笑えるよう頑張ってくれることを期待します。
そして、沢山褒めてあげたいとおもいます。
おっさんだろうと沢山褒めます。
そして、みんなで旨い飯食いたいと思います。