アマチュア

昨日は小学5年生のひびきと、2週間前に試合した
遠藤の2名がKAMINARIMONに出場しました。
大体のことは予想出来ていたので、それを今回までの
期間伝えてきたつもりです。

前回、KOで勝ったひびきには簡単に考えるなよ、
ということ。舐めてかかっていると次は後悔する側に
なるよ、ということなどをしつこく云ってきました。

プロになりたいという24歳の遠藤は若いですが、でも、
それは僕より若いというだけで、プロを目指すには遅いくらい
の年齢です。
「なら、試合出てみる?」
入会して1週間ですが、毎日来てやけに頑張っている
から振りました。
そこから毎日それようの練習に切り替わりました。

順番は飛ばします。
それが僕の指導方法です。
そんな訳でまず2週間前に試合に出場しました。
判定で勝ちましたが、次の課題を告げて、昨日の試合を
目指しはじめました。

ええ、昨日も入会して1週間後に2週間前の大会同様に
振りました。
経験と感覚は大切です。

そんな訳で昨日は朝8月半の計量から大森にいました。 どんな状況だったかはnoteに記しました。

試合が始まって、でも、勝ちを意識しすぎて硬くなっていました。
らしくない、そんな試合でした。
「泣くな。笑え」
泣き噦るひびきにそう云いました。
今後何をやるにしても通用する基本的な意識です。
何も感じないでただ笑うそれに対して教えるのは大変
ですが、十分に感じているそれなら早いです。
悔しさを堪えて笑う強さを教えてあげたいと思います。

子供にも大人にも自信をつけてあげたいのです。

遠藤は立ち上がりダウンをしてしまい、その後盛り返し
かけましたが判定で敗れました。
彼の場合は逆に叱りました。
淡淡と悔しがっていたので、でも、云いました。
「プロになりたいんだろ?だったらこんなところで
悔しがっていたら駄目だよ」

悔しい1日になってしまいました。
でも、その気持ち前へ。

子供にはご自宅で教えられないようなことを、教えても
親御さんが直接では教えにくいことを。
そして、頑張るということを。
学生や社会人、男性も女性には学生の目的に沿って。

いじめられるなら、周りを変えたいのならまず、自分を
変えればよいのです。
自分が変われば周りは勝手に変わります。

ストレスは人間を簡単に壊します。
細胞を殺し、シミやシワの原因になるストレスは、美容の
大敵でもあります。

そして、ダイエットにも効果的です。
食べない飲まないという更にストレスを抱えるような
ことをするよりも、叩いて蹴ってストレスを発散出来る
上に、痩せることも出来るのです。

ダイエット、これまで1屯減量しています。
痩せたいのなら、コツをお教えします。
女性にはそっと耳打ちします。

いつでも体験にいらしてください。
旨い飯食わせます。