走る

今日はマンツーマンだったので走ることにしました。
天気がよかったらということと、家庭で予定がなかったら
という条件で約束はしていました。

帰宅が少し遅れても大丈夫な許可は取ったので、
走ることにしました。
ゴールは8km先の幕張駅です。

10年前の再起した辺りの頃を思い出します。
丁度、息子が5年生だったからです。
残り2kmちょっとのコンビニで給水休憩を設けました。
着込んでいましたが、ホットコーヒーが僕の給水です。

5年生のひびきは、炭酸水を頭から被って声を
上げていました。
懐かしい気持ちでそれを眺めていました。
僕の真似して、それを喜んでくれたら楽しく
嬉しく思います。

頑張るということやその後の喜びを意識して
指導しています。
「旨ぇ」
ご褒美に買ってあげたアイスを、声を漏らして
食べていました。

「なんでか、分かるかい?」
「うん、頑張ったから」
そんな、これまた懐かしい会話をしながらジムに
戻りました。

そんな今日の子供曜日でした。
大人も子供も一緒です。
大人には旨いビールを呑んで欲しいし、気持ちよく
ストレスを発散して欲しいと思います。