日曜日から月曜日

台風が過ぎたばかりだから休んでもよかったのかなと
思いながらもジムを開けることにしました。

どの道、掃除をするために開けなければならないので。
昨日、電話をくれた体験の若者がジムの前で早くから
待っていました。
そんな訳で17時前に練習を始めました。

体験の方、バンテージを忘れた方、バンテージが面倒臭くて
嫌な方には軍手をお貸ししています。
使用後、返していただき持ち帰って洗濯します。

ご自分の軍手持参で見えたので、それを使って
もらいました。
いくつか伺うようにしていることを雑談で訊きます。
「スポーツ空手やってました」
運動歴は欠かさず訊ねます。
寸止め空手のことをそう呼称することを知って、
勉強しました。

あとは筋肉痛が酷くならないそれを考えて行います。
とはいいながらも、きつかったかなと反省していました。

楽しんでもらえたらこれ幸い。
女性にはダイエットにはもってこいです。
訊いてくれれば、秘訣はそっと耳打ちします。
30年間で約1屯減量してきました。

美容の大敵、ストレス発散にもうってつけです。
人間、ストレスで細胞が死に、皺やシミが増えます。
ストレス発散して気持ちよく疲れて、だけど、
その分痩せて旨い飯食わせます。
旨いビールも飲ませます。

昨日体験に来られた若者、入会しにやってきて、
練習していきました。

僕の持つミットは楽しいですよ。
いつでも気軽に来てください