鉢巻

1988年4月、16歳の頃に日本でデビューして、その試合から毎試合
鉢巻はしてきました。
よくある赤い「それ」です。
でも、そのうち同じ様に鉢巻を頭に巻いてリングに上る
選手がいることを耳にします。

多分、僕の方が先だと思いますが、真似していると思われたく
ないので色を黒で作りました。
どの道、誰もいない個性を求めていたのでそれを気に黒い鉢巻を
額に巻いてリングに上がるようになりました。
18歳の頃です。

1988年の十代に始まって依頼、二十代・三十代・四十代・五十代と
それとずっと一緒でした。

昨日、ふと思い出して荷物の確認をしました。

 

「ない。」

ないのです。
何故もっと早く気が付かなかったのだろうと
後悔しても時間は戻ってくれません。

ずっと大事にしていたものでした。
18歳の頃から頭に巻いてリングに上ってきた黒い鉢巻が
ないのです。

今更ながらセコンドの悠作に電話して確認するも、
最後を覚えていないといいます。
絶対に忘れたりすることがないはずなのに記憶が
ありません。
控室を出る時に確認しなかったことを悔やみます。

「あれがないならもう、試合しなくてもいいや。」

そう思いたくなる程大切にしてきたものです。
大切なもの、控室で結構忘れたり間違えてどこかに
紛れたりして失くすのです。


でも、なんとか見つけ出す方法はないかと未練がましく
記憶を辿ります。

たまたま、You Tubeを見ます。
控室でのインタビューに目をやると、僕の後ろにMA−1が
かけてあります。
それの内ポケットにしまって帰宅することが多いので、
その中にしまってあるかもしれない。
そう思いました。

でも別の動画、会場を後にする場面や帰宅途中のインタビューを見ると、
Tシャツで映っているので、もしや控室に上着ごと控室に忘れて着てしまった
のではないかと思ったりもして、でも、一応会員に連絡しました。
試合後、走って帰宅する為いつも荷物を会員に預けるのです。
翌日、荷物を持ってきてくれたので、何を預けたのか確認をしようと
電話しました。

「リュックにしまっていましたよ。」

中は内側のポケットまで確認していましたが、外付けのジッパーのポケットは
確認していなかったので、確認しました。

ありました。

MA−1は預けていたそうです。
一度に返してもらったので記憶が曖昧です。
帰宅して確認すると壁に掛けてありました。

昨日半日、気が気でなかったので、本当に疲れました。

 

 

今日は10時から香川県から着たビジターと会員とで始まりました。
指導を終えて、次の予約までの時間分、着替えて走ります。
空が青いと笑っちゃう。
うずうずします。
36年前の今日も同じ様に晴れていました。

15歳だった今日を思い出しながら走ります。
両親に感謝してそれぞれにメールします。


幕張本郷まで走って戻り、ジムまであと少しというところまできたところで
「会長、こんにちは。」
小学生の会員が声をかけてくれました。

ずっと挨拶ができなくて、声を出して話が出来ない子でした。
お母さんに訊くと、仲間はずれにされる傾向にあるといいます。
なので、自信をつけてあげたくていつも、元気よくと煽りました。

「いいよ。凄くいい。」

「そうやってはっきりと云えたら絶対に仲間はずれにされたり
しないからね。また、ジムで待ってるからね。」

路上で大きな声で褒めました。

戻ってきて、指導再開です。

 

 

お知らせ

5月の予定


28日(日)100戦とデビュー35周年とを、ジムの開設16周年と
兼ねてジム生らと食事会の為お休みします。
6月4日(日)はアマチュア大会に数名出場予定の為。



追加あればまたお知らせします。

6月の大会後に、どこかでGWの振替で自分の休みを数日いただく予定です。

GWは休まず通常通り営業しています。
前日予約で翌日のスケジュールを決めているので、体験や見学等
希望の方は事前に連絡をいただけたらと思います。

LINEの公式アカウントから、もしくは、このHPから体験の申込みお願いします。

電話は転送しているので時間気にせず、気軽に問い合わせください。
047ー411ー8696
info@asshi-project.com

営業時間外、朝でも夜でもお気軽にお問い合わせください。


毎週水曜日はゴールドジム本八幡店でスクール指導しています。
そのため定休日です。
スクールも体験は無料です。
ビジターチケットも販売しています。

お気軽にお問い合わせください。
ゴールドジム本八幡店
047−320−2525