定休日

館島な休日は、失敬。
立島な、これまた失敬。


立嶋な休日は意外とこんな程度です。

遠くまで走ろうかと思っていましたが、やることありまして、
そんな訳で部屋にいます。

来週は大雨でも走ります。

水曜日は定休日です。
19時からゴールドジム本八幡店でスクール指導を行っています。

 

今年の銚子走は7月に行います。
なので、グルーブLINEで会員らに連絡しました。
八日市場で集合して、そこから30km離れた銚子までをみんなで
走ろうという催しです。
50km走らせたい高校生と中学生と一般会員は、その前の
成田空港裏で待ち合わせして、そこから一緒に走ります。
会長の僕はその少し手前の船橋から走ります。

8月にみんなで富士山に登ろうと思います。
5合目で待ち合わせして一緒に登ります。

7月の銚子では往復をどうするかまだ決めていませんが、
8月は決めています。
自宅のある船橋から走って5号目に行き、そこからみんなと富士山を
登り、そして船橋まで走って戻ります。

4年前の屈辱を今年晴らします。
そして、来年の夏からはこの人生最大の目標、そういっては
軽いのかもしれませんが、でも、僕には大きな目標です。
自分の足で両親の先祖に挨拶に行きます。
母方の宇都宮は近いので、まず父方の和歌山県勝浦を目指して
走ります。

でも、これまでやっってきた通り、いきなりでは距離感もないので
まず少しでも近づけるよう試みたいと思います。
8年前、船橋から富士山までを走ることを目標にして最初に麓までを
目標にして走った時に、名古屋の関係者からネットの掲示板で散散な
酷い言葉を浴びました。
「どうせ、」
何もしない輩は、いつだって簡単に顔を隠して人の悪口を云うのです。

 

まずは距離感を身体で測る為、手前の伊勢神宮を目的地にして走りたいと思います。
名古屋にある喫茶店「ロンドベル」でコピ・ルアクを飲むことがまず、
目標です。
2014年に悔しいエキシビジョンをした後に、どうしていいか
わからない気持ちで苛まれていた時、喫茶店の店主がTwitterで
僕のことを呟いていてくれました。

その後すぐ連絡をして、みんなでその店に向かったのです。
店主は閉店時間を過ぎているにも拘らず待っていてくれました。

あの時のそのコーヒーにどれだけ気持が救われたかしれません。
なので、自分の足で会いに行きたいと思うのです。
世界最高のコーヒーといわれるコピ・ルアクを取り扱っている
この店で、初めてのそれを飲んでみたいと思うのです。

船橋から御殿場までは全部登りです。
なので、御殿場から船橋は全部下りです。
ということは、御殿場から名古屋辺りまでは全部下りのはずです。
なので、御殿場を過ぎてしまえば行くのは楽だと考えます。
名古屋以降は未知数ですが。

距離を確かめながら立嶋家の先祖が眠る、和歌山県勝浦に向かい
たいと思います。
僕なりに、ですが、縁を感じています。
育った千葉県と父の故郷、和歌山県について。

父の故郷、紀伊勝浦の漁師が、明治37年(僕の記憶です。)に
漁に出て、嵐に会い漂流します。
数日流されて、辿り着いたのが勝浦です。

「戻って来れた。」

ある日、漂流から辿り着いた漁師がその場所をそう思ったのですが、
でも、そこは千葉県の、でした。

そっくりな場所です。
たまの夏に足を運んでいます。
いつだったか、友人の位牌もそこに流しました。
僕にとっては忘れることの出来ない場所です。
ぜんじゅつした、あまりにも似た景色の為、千葉県にも勝浦と
名付けられたそうです。



父がいたから、僕はこれまで頑張れました。
勿論、母にも感謝はしていますが、父のくれた様様な言葉は僕の
勇気に、そして僕の中の「男の教科書」になりました。


来年から、生前会ったことのない爺さん婆さんに会いに行くことを
目標にしたいと思うのです。

まず今年は4年前に出来なかった自宅から富士山を登って、自分の足で
帰宅するという遠足を行いたいと思います。
ロンドベルの店長、来年は会いに行きます。
船橋から。

 

 

5月の予定


28日(日)100戦とデビュー35周年とを、ジムの開設16周年と
兼ねてジム生らと食事会の為お休みします。
6月4日(日)アマチュア大会に数名に出場予定の為。



追加あればまたお知らせします。

6月の大会後に、どこかでGWの振替で自分の休みを数日いただく予定です。

GWは休まず通常通り営業しています。
前日予約で翌日のスケジュールを決めているので、体験や見学等
希望の方は事前に連絡をいただけたらと思います。

LINEの公式アカウントから、もしくは、このHPから体験の申込みお願いします。

お知らせ

電話は転送しているので時間気にせず、気軽に問い合わせください。
047411ー8696
info@asshi-project.com

営業時間外、朝でも夜でもお気軽にお問い合わせください。


毎週水曜日はゴールドジム本八幡店でスクール指導しています。
そのため定休日です。
スクールも体験は無料です。
ビジターチケットも販売しています。

お気軽にお問い合わせください。
ゴールドジム本八幡店
047−320−2525