成田山

22時過ぎ部屋を出ました。

鍵の閉め忘れを確認しに一度戻りましたが。
風呂の湯の締め忘れの確認で、出たのに再度戻りましたが。


鍵は閉まっていたし、湯も出ていなかったので無駄足でしたが
でも、無駄だったことを確認して安心したいがためだけのそれ
だったので無駄ではありません。

寒いですが、分かっています。
こんなものは寒さではありません。
10km走って習志野自衛隊前、20km走ってユーカリが丘駅前、
その手前で気温が下がっている事に気づきます。

鼻で呼吸すると痛いからです。
かいた汗の冷え方でも。
走っていて分かる、冷えて固くなったアスファルトの硬さも。
それは足首と膝に振動で感じます。

真っ暗な道をぶつぶつ呟きながら走ります。
自分に対する不満とか今後の欲望とか、叱咤しながら走ります。

自分の身体作りと気持ちの確認、そんな意図でやっています。

日が昇る前に成田山前に着いて、公衆便所前で汗を絞っていると
周囲の一瞥を感じながら。
トイレのボックスで着替えて参拝し駅に向かいます。

帰宅して、風呂に浸かって眼を覚ましたら昼だったので
ジムに向かいました。
シャッター脇にコーヒー豆などを置いてくれた方、ありがとうございます。

走ってから軽く動いて、今年の目標を記して壁に貼りました。

とにかく眠いので、明日は一日寝ているかもしれません。



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

 

 

お知らせ

ASSHI−PROJECT 年始は6日から始めます。
体験は再開していますので気軽にお問い合わせください。
ゴールドジム本八幡店でのスクール 年始は4日からになります。

電話は転送しているのでお気軽に問い合わせください。
047411ー8696

電話は転送していますので、営業時間外朝でも夜でもお気軽にお問い合わせください。


毎週水曜日はゴールドジム本八幡店でスクール指導しています。
そのため定休日です。
スクールも体験は無料です。
ビジターチケットも販売しています。

お気軽にお問い合わせください。
ゴールドジム本八幡店
047−320−2525

なお、ゴールドジム本八幡のスクール会員とASSHI-PROJECTの
併用会員はA-Pの会費半額です。