8月4日木曜日5日金曜日

今日は17時にキッズから始まりました。
すみません。 またもや眠ってしまいました。

昨夜、打ちかけて眠ってしまいました。

今日は10時から居酒屋青空の大将と従業員の大沼くんから始まりました。
その後の予約が18時からになるので、不在にします。

下記、一昨夜のnoteの記述です。


今朝、船橋駅で中1の会員2人と待ち合わせしました。
集合して走ります。
炎天下ですが、喜んで。 スポーツドリンクは飲みませんし、飲ませません。
ベタベタしますし、飲み残しを持ったまま走ると、他に使い勝手が ありません。
被るわけにも行かないですし、飲んでも美味しくないでしょうから 基本、水です。

所所の小休止では水を買ってそれを飲ませ、自分用に買う炭酸水を 飲む前に頭から
かけてあげます。
こまめに水を買い与え、 「水は飲むだけじゃ駄目だ。」 頭なり、身体にかけてあげるよう、
しつこく促しました。
長いこと減量して感じてきた側の意見です。

暑い中寒い中、より汗をかいて体重を落とすことを考えて生きて きました。
勿論、それらの状況下でも動くために、より動けるようにする為に工夫を 凝らしてきました。
これは工夫手前のものではありますが、でも、やれ 「スポーツドリンクを飲め」 などという
安易な、最もそうなアドバイスはしないよう心がけています。
遠くまで走ることもそうですが、同級生が知らない知識、先生が 教えてくれないことなどと
思います。

暑かったらどう凌ぐかを教える前に休憩と給水を促すでしょう。
僕の時代はそれすら違いましたが。 頭を冷やせば暑くてもしのげます。 掌や足も同様です。
逆もまた然り。

減量中は、足元や頭、そして首元を重視します。
ただただ厚着しているだけで落ちる落ちない喚くのは愚の骨頂です。
厚さ寒さを感じやすいところを冬は温めるし、夏は冷やします。 飲んでは駄目なわけでは
ありません。

ただ、むやみに「飲め飲め」いう残念な大人はよくいます。
例えばスポーツドリンクを暑さが癒やされるまで飲めば、身体が重くなり 走れなくなるし、
眠くもなり、だるくなります。 先週も今週も本当に暑い一日でしたが今日も無事辿り着くことが
出来ました。

いつかキックボクサーになるのなら、今日という日が懐かしめる 時が来るでしょうし、
そうでないにしても、きっといつか苦しくなった のちの自分を今日の自分が後ろから背中を
押してくれると思います。

子供らのペースを考えて、ただ一緒に走るだけです。

そして辿り着かせてあげるだけのことです。 大したことではありません。
難しいことはしていませんが、でも、他の友達にはない思い出を 作ってあげているということと、
感情の景色を見せてあげられていると 思います。
辿り着くまでの辛さや到着した時の安堵感や達成感、 普通の中学生なら、誰にも真似できないと
思います。
いつか、総武線に乗って計量に向かう際、もしくは普通の社会人に なったとしても、
総武線の車窓から頑張って走った今日の自分を思い出し、 それを励みにしてくれる日が来るからです。

帰宅して、体重を量ったら1・6kgしか落ちていませんでした。
水は2リットル以上は飲みましたが。



ご用の方はお電話ください。
電話は転送していますので、営業時間外朝でも夜でもお気軽にお問い合わせください。

047411ー8696 体験は無料です。

LINE公式アカウントから、もしくはこのHPから。
もしくは直接電話でも構いません。
お気軽にどうぞ。 水曜日はゴールドジム本八幡店でのスクールの為、定休日です。

8月14(日)・18(木)・19(金)・20(土)・28日(日)はお休みになります。
14日と28日は会員らと走る予定です。 18から20日は僕のお盆休みです。
15日は14時からになります。 平日ですが週末会員の方、着てください。