12年

昨夜、最後の要約を終えたのが19時頃でした。

 

翌日の今日は立川で、ではなく船橋で3度めのワクチンを打つことに
なったので、でもいずれにしても昨日だと勘違いして調べて吉祥寺に
足を運びました。

間に合うかな、なんとなくそう思ったので少し顔を出そうと思い
向かいました。

 

「すいません、もう閉店です。」

扉を開けるなり憚れるのですが、

「店長呼んでください。」

そういって少し待ちました。

少しして、丸くなった男が出てきました。

 

12年前の今日、昨日だと僕は勘違いしていたのですが、
深津くんと後楽園ホールで試合しました。


リング上で殴り合った人間にしか分かり得ない感覚というものが
あって、その中でも何人かは特別な想いが生じることがあります。
リング上でしか顔を合わせたことがないのに、連絡先を知っている
かのような、過去に恋愛の相談を受けたことがあるかのような、
昔から知っているかのような記憶があるかのような感覚に陥ります。
その1人が彼です。

今のよく見かける喧嘩っぽいのは安っぽくてもったいないなと
見ていて思います。
もっと濃密な、恐ろしさを感じさせる静けさを感じさせてくれる
方が好きです。
そこから弾けた試合に感動があると思っています。

お友達ごっこもいりませんし、暴動もいりません。

ジムのブログなのに個人的なことを記してしまいすみません。
魅せることも大事ですが、魅せ方が皆、同じのような気もして
います。

終わりかけの選手の独り言ですのでご容赦ください。

個人的な日記はnoteに記しています。

 



19時に船橋を出て、吉祥寺に顔を出して、再び電車に乗って
22時過ぎに戻ってきました。
往復して滞在時間10分なかったと思います。

 

本日、3度目のワクチンの為お休みします。

21日までと29日、お休みをいただきます。