3月3日木曜日

本日は11時から始まりました。

会員の帰り待ちです。
ウォーミングアップに、走れる人は軽く走ります。
その方が体重が落ちるからです。

ペースなんてゆっくりでもいいのです。
疲れたら歩いてもいいので、でも、3・40分くらい走って
もらいます。

時間がないなり、そういう気分でないのなら縄跳びでも
構いませんが、半数以上が走ります。

カロリーカロリー何かと目にしますが、それもたしかに大事ですが
でも、その日の体重を落とすことも大切です。
落ちた分、食べることができますし。

カロリーだけで落とすと、我慢することの方が多いと思うのです。
時間もかかりますし。


独学で、自分の身体で試してきた、経験してきたそれなので
間違いがあるかもしれませんので、断言は出来ませんが、自分の体感では
体重は2回落ちる仕組みになっていると思います。

1つ目は誰もが口にするカロリー消費。
これは時間差でやってきます。
摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やすというやり方。
これは落ちるタイミングが明確ではありません。
減量中、よく起こる減少なのですが、狙って出来ないのが
もどかしいところではあります。


そして2つ目は、その日の体重を落とすやり方。
勿論、サウナなどのみのそれではありません。
入ることもしますが、減量ではないので含めません。
好きな人は入ればいいし、入らなくても落ちます。
ゆっくりであれ、その人のペースで走ってから練習をすることです。




慣れてきたら軽く着込んだりするのもよいかもしれません。
無理のない範囲で。
1つ目と2つ目、減量中には混ぜ合わせるのですが、なので、
周りが思っているよりも食べていると思います。
1週間前くらいまでは結構空腹感感じないくらい食べます。
試合が決まってからまめに着込んで遠くまで走るのですが、
2kg落ちたりすれば1kg食べてもー1kg、そして眠れば
ー1・5kgくらいになっているでしょうか。
食べながら毎日落とすのですが、ある日、そんなに汗をかいていない
というのに、もしくはその日は落とすことを断念して多めに食べた
のに体重が落ちていたり増えていないで現状を維持出来ている時が
あるのです。

消費の貯蓄

それをそう称しています。
人間の身体は謎謎だらけです。
まだもう少し勉強する側でいるつもりです。



汗をかく習慣をつけると、汗の匂いもなくなります。
その分、水を飲みます。
「ろ過」
僕はそれをそう呼称しています。
尿も臭わなくなります。

キックボクシングとか減量方法をアレンジしたダイエット方法と
それを使った少しずつ体調がよくなっていくお手伝いといった感覚で
日日行っています。

我慢するストレスを少なくして、食べながら痩せる。

そんな感覚です。



22時まで行います。

今日もいい天気です。

空が青いと笑っちゃう。