子供曜日

本日、子供曜日でした。

「せんせ、今日走る?」
5年生の子と走ることにしました。
話したいことがあったのです。

会員はこれまで2人いたのですが、春に引っ越した為
現在は 毎回マンツーマンで指導しています。
マンツーマンを嫌がらないで着てくれるので 嬉しく
思います。
気持ちを込めて指導、接しています。

月曜日に1名体験の予約が入ったため、 入会された際は
しばらく一緒に走れなく なってしまうため、木曜の今日と、
土曜日に 幕張まで一緒に8km走ろうと思います。

勿論、今後子供が増えて、その子の親御さんが 望んで
くれるのなら喜んで一緒に走りたいと 思います。
自分の足で訪れたことのない場所まで自分の 足で行くという
ことは自信に繋がると思います。
息子がそうでした。

小学校1年生から6年生まで1クラスしかない ということも
あってか友達がいませんでした。
だから、交通事故のリハビリも兼ねて保育園児 の頃からよく、
一緒に走りました。

嫌いなものが食べられるようになったりもします。
それは自信というだけでなく、ただ単に沢山走って 疲れて
腹が減って喉が渇いた状態で食べるからだと 思うのですが、
でも、それで好き嫌いがなくなるので あればいいではないですか。

そして、同級生らが走ったことのない場所まで 走って行く、
自慢になるし、それが自信になります。

今日、土曜日に8km走ろうと告げて、4km 一緒に走りました。
そして、コンビニで休憩の際、トマトが大嫌い だというその子に
プチトマトを買って一緒に 食べました。
アレルギーではなく唯の好き嫌いなら大丈夫です。
それも自信になったと思います。

必要以上に褒めます。
偉そうなこと、何一ついえる身分ではありませんが、 そうやって
息子を育てました。
沢山褒めてあげたら子供は頑張るのです。
簡単です。
もっと褒められたいし、嬉しいからです。
だから、沢山褒めます。 大人だってそうです。
いいところがない人なんていないのです。
大きな声で褒めます。

そのストレス、どうにかしませんか?
僕の持つミットは気持ちいいですよ。
体験無料です。 気が向いたら、いつでもいらしてください。
旨い飯、食わせます。