土曜日日曜日

昨日は10時から始まりました。

10時から希望の子供が数人いたので、いつもは14時から
来る1年生の子が楽しみに着ました。
でも、他の子らの都合が悪くなってしまい、マンツーマンになって
しまいました。

嫌になってしまう気持ちは理解できます。
でも、そのままでもこちらの立場としてはいけないので、
「その分、他の子よりも強くなるんだよ。」
励ましになっていないかもしれない言葉で励ましますが、
でも、最後まで微妙でした。

このタイミングでも明るくさせてあげられなかったことを
反省し、次回の課題にします。


14時から大人がいつも通り始まります。
体験も加え、でもいつもよりは少なかったのはキャンセルが
子供だけでなく大人もいくつか入ったからです。

 

今日は10時から始まりました。