ビジターと体験と会員と

昨日は10時からキッズを見て、14時からキッズと一緒に
大人も見て、でも、体験も交えて行いました。

未経験、前前気にしないでください。

その方の経験、体力に応じて見るのがこちらの仕事です。
対人練習を好まなければ個人練習だけで出来ることを教えます。
僕とのミットのみ対人となりますが、でも、ペースも こちらで
作りますので、体験希望者は心配なさらずに練習に着てほしいと
思います。


夕方、落ち着いたところで練習を終えた諒がセコンドにつくので
バンテージを巻かせて欲しいといいました。

それについてのアドバイスをというので、僕が巻いてあげるそれを
録画しながら見た方が早いと返し、そうなりました。

アドバイス、したらきりがないのです。


プロの試合用のバンテージの巻き方はまた、普段巻く練習用のそれとも
違います。
意図して行うべきところ、伝えるには巻いてあげた方が早いからです。

試合当日、十代半ばの頃からセコンドがタイ人でなければ自分で巻いてきました。

何十戦、自分で巻いたか数しれません。
テーピングで巻いて、バンテージを巻いて、その上からテーピングで
固定して出来上がります。
きつくもなく緩くもなく、でも、しっかりと固定した拳が出来たと
思います。

諒は、右手だけ巻いたまま帰っていきました。



日曜日の今日は11時からでした。

でも、朝にiPhoneが鳴りました。
ええ、アイフォーンが、です。
体験の予約です。

予約は当日でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

午後から体験とビジターと会員と交えた夕方までで、
その後きた会員と20時まで行いました。

ビジターの方には体験の時にLINEを交換して、以降、
予約のメッセージをそれでいただくようになります。
体験の方にも勿論、ミットの動画を撮影して終了したらLINEで
シェアします。
自分のミット打ち、撮影するのは中中恥ずかしいですよね。
周囲から冷たい視線があったりもするかもしれません。
当ジムは全員のをするので個別でどうこうはありません。
ミットを終えてサンドバッグなど自分の練習が先になりますから
当然、他の会員のミットは見ることが出来ません。
でも、会員のミットや撮影した全ての練習風景はLINEのグループで
シェアしているので、その日練習に参加できなかった会員ですら
他人のミットを見て、勉強できるようにしています。

当然その日、ミット後に各自で見てもらい休憩を楽しんでもらいます。

このジムだから、自分だから、今だから出来ることを探して
出来るだけやりたいと思います。

 

明日は今のところ15時からですが、その前の予約が入れば
その時間から始めます。
体験は当日でも構いません。
とりあえず電話してみてください。
自分のロードワーク中もiPhoneは携帯しているので繋がると思います。
繋がらない際は再度おかけ直しください。