尻取り日記「じ」事件

今日は午前中から昼過ぎまでの予約を終えて隙間が
出来るので、走ろうと思っていたのですがハーフパンツを
忘れてしまいました。
遅くなったけど昼飯を食べに出ようかと思っていたら
入会希望の方から連絡があり、待機しました。

今さっき指導を終えたところです。

ASSHI-PROJECT
047-411-8696
info@asshi-project.com






午前中からの会員と話していました。
勿論、食べ物の話が発端です。



「最初の衝撃って何?」

「無性に食べたくなるもの何?」
に続く、僕のよく人に訊ねる質問の1つです。
冠や尻尾を少し替えた質問も、勿論あります。


「一番、頭に思い浮かぶ衝撃的事件って、何?」
のような質問が分かりやすいかもしれません。

他人の味覚同様に、自分ではない人間の関心や衝撃的な
記憶に興味があります。
勿論、人様の不幸が好きな訳ではありません。
想像だに出来ない状況や、その時の心境など興味があります。
そこに辿り着こうとも思わない反面、その心境を知り得たい
好奇心があります。

勿論、僕の衝撃も話します。

「梅川昭美」

僕の最初の衝撃は彼でした。

小学校に上がる前だったと思います。
三菱銀行人質事件として知られているそれです。

 

以下noteで。