ダイエットとか身体づくりとか、旨い飯とか

  • HOME
  • ブログ
  • ダイエットとか身体づくりとか、旨い飯とか

午前中、予約があったので指導していました。
その後、昼飯を食べに出ようか、我慢しようか考えて、ジムに
いることにしました。

冷凍庫の中に冷凍のパスタを入れてあることを思い出した
からです。
ガリガリ君も。

我慢出来なくはないな、でも、そう思い我慢することに
しました。
30年以上行っているそれです。
選手は皆、やるものなのです。

喉が渇いた時、腹が減ったと思うその時、自問自答して、
やり過ごすのです。

「いや、そんなに減ってはいないよな?我慢出来るよな?
いや、出来るだろ。よし、コーヒーだけでやりすごそう。」

減量中に行う自制する為に行う誘導からの諭しを、自分自身の
中で常日頃から行うようになるのです。
辛い減量はしたくないですからね。
小さな小さな何の自慢にもならない自分の中だけの処世術です。
普段の体重をそういうことをしながら保ちます。

2本指導を終えて、1本営業の方が見えました。
商談中、別の営業の方が飛び込みで見えました。
概要だけ伺って、またの約束をして戻ります。



「最低幾つか、」

営業の話をしているうちに、引っかかったので割り込みます。

「僕らもそうですよ。僕らの場合は最低3つです。」

何をいい出すの?このおっさんは、そんな一瞥の最中、続けます。

僕らも散散練習してきて、でも、いざ試合で色色とやろうと欲張っても
出ないのです。

「なんとなくよかったとか、そうならないためにやりたいことを
最低3つ考えておくのです。」

そんな話をしました。
リングになど上がることがなければ役にも立たない知識です。
ダイエットの話などはしませんでしたが、一期一会です。

キッズの指導をして、数人指導して昨日は終わりました。
帰宅して、動画を送ったり編集したりしていたら0時をとうに過ぎて
いました。
それからシャワーを浴びて、晩飯の支度をしてすぐに眠りに
落ちていきましたとさ。


めでたしめでたし。


本日は18時からになります。

 

 




ASSHI-PROJECT
047-411-8696
info@asshi-project.com