自信

今日は定休日ですが、ゴールドジムでのスクール指導日
でした。

新会員が1時間遅れて、ええ、そんなものは気にしません。
勿論、その時間に合わせて指導します。
船橋もそれは同様です。

軽くでも構いませんし、その時間内で命一杯というのなら
それに合わせます。
いずれにしても、こちらで希望に合わせます。
諦めてしまわれるより、途中から気にしないで参加して
くれて嬉しく思います。


ASSHI-PROJECTもそうですが、ゴールドジムでの
スクールも、もっと盛り上げられるよう、頑張りたいと思います。
このご時世、いきなり来る方はいないと思います。
なので、予約の空き時間は走るなど自分のことをして
います。
明日は午後に空き時間が出来るので走ろうと思います。

18時以降ならいきなり着ていただいても大丈夫です。
見学でも体験でも構いません。
事前に連絡をいただける場合はジムに電話していただければ
自分のiPhoneに繋がるようにしているので、何時でも
問い合わせいただければと思います。
出れないことも度度あります。
なので、その際は再度おかけ直しください。
今日も楽しく盛り上がりました。
明日は子供曜日の体験予約も入っています。
今後、人数によっては曜日を増やして行ったり、考えています。
コロナの関係で昨年、5歳の子1人になってしまいましたが、
YouTubeをご覧になっていただければ、分かりますが
元気よく声を出して自信をつけながら頑張ってくれて
います。

勿論、キックボクシング を他所のジムよりもよい教え方を
と考えたりするのも当然ですが、でも、僕は子供らに
キックボクシング を教えながら自信をつけてあげたいと
思い、指導しています。
ただ頑張るなんて誰にでも出来るのです。
教わる側も、教える側も。
教える側がそれではいけないと思います。
勿論、楽しく元気よく覚えてもらうよう教えるのですが、
でも、やはり前述した通り、自信をつけてあげたいと
思っています。

子供にとって選択肢はキックボクシング だけではありませんし、
こんな世の中です。
いじめられない自信をつけてあげたいと思います。
その為には自信が必要と思います。
20歳そこそこの頃、インタビューで吐いた生意気な
言葉を使います。
「地震という字は、自分を信じると書く。」
せめて自分くらい信じてあげましょうよ。
自信のない子供や大人にはそこから始めたいと思います。

会員は勿論、ビジターや体験の方にも練習に着た方には
ミット打ちの動画を撮影し、それを差し上げています。

帰宅後、それらを毎日編集してから眠ります。
iPhone一つで撮影し、それの編集なので大したことは
ありませんが、元は自らの動きを見てもらう為に始めた
それです。

自分で自分は見えませんからね。
勉強と、ご自分の成長を見て感じて欲しいので始め
ました。
小さなジムなのでそれくらいの気遣いは当然というか、
なくてはならないものだと考えています。

それをまとめてYouTubeで公開したら、知らない方は
このジムの雰囲気を知ってくれるのではないか、ある時、
そう考えました。

そして、それらを時間がある度に編集するようになりました。
帰宅して、食事を終えたら眠るまでiPhoneを弄ります。
一人一人、着た会員の動画を見直して、数カット切り取り、
そして、元の動画を削除します。
そうしないと、一週間分の動画を作成する容量が足りなく
なるからです。

それを繰り返し、アプリで繋げてコメントを入れていきます。
一度アプリで使った動画、画像を削除してしまうと、
再び弄る時に全ての時間がずれてしまいます。
例えば、月曜日の動画1カット、もしくは画像一枚を
間違えて削除してしまうと、それが金曜日だとすると
金曜日から月曜日までのコメントなどが全てずれてしまい
ます。
それを直すのにまた時間を要します。

毎日、帰宅してから2・3時間使って、ようは眠るまで
その作業をしています。

切り取った動画30分程を残したまま、アプリで作成した
ほぼ同じ時間の動画を一度、アプリからiPhone本体の
カメラロールに移動します。

でも、それが中中上手に出来ません。
理由は分かりませんが、98%までいったのに移動出来ません
でしたと表示されたり、なんなら100%までいったのに
出来なかったりすることもあります。
その際は最初からやり直しです。

その失敗するまでにかかる時間が2・3時間かかること
を考えると、そして、その間iPhoneは使えないことを
考えると、結構面倒臭いのです。

iPhone一つ程度で、といいながらもその、程度以上の
ものを作れたらよいなと思い、作成しています。
ジムに練習など来ない方でも、少しでも楽しんでもらえたらな
と思います。

気晴らしになれば是幸。

https://m.youtube.com/watch?v=OmgCFHVgJuk&t=535s