金曜日土曜日

昨日は金曜日ですし、今日は土曜日です。
そんなことくらい存じています。

今日は14時からキッズ指導と混合で始まり
ました。
大人がロードワークに出ている間に行ってしまうという
合同練習です。
僕が勝手に忙しいだけなので構いません。

お子さんのお父さんが見学に見えました。
子供曜日の指導は、シャドーから全て動画で撮影して
それをラインでシェアしています。
一挙手一投足、見て感じてもらうのが狙いです。

子供にどんな言葉をかけているのか、どんな指導を
しているのか、見てもらえば分かります。
勿論、見学も自由です。
お子さんの頑張る姿を見て行ってください。
親御さんがいても大きな声出すし、そこは変わりません。

中学生以上の会員にはグループでシェアしています。
自分の練習、他人の練習を各自で見て感じてもらうためです。

終えた頃、中学2年生がやってきます。

僕が始めた頃の気持ちとか、周りとかを話しながら
指導します。
頑張って自分自身を作るお手伝いの感覚です。


でも、そうでなくてもストレスが溜まっている人は
沢山います。
世の中、ストレスだらけです。

SNSで他人の悪口を記す暇があるのなら、サンドバッグや
ミットを叩いた方がより効果的です。
ストレスで細胞は死にます。
細胞が死ねば、シワが出来てシミが出来て、毛が抜けて
白髪も増えて老化します。
男性もですが、女性には大敵です。

誰かを傷つけてストレスの発散するよりも、殴って
蹴って発散した方が、笑顔が綺麗になります。
勿論、体重も落ちます。

ええ、笑顔がよく出るようになります。
笑顔が出来ると、人間楽しくなります。

美容にも健康にもいい、よいではないですか。
中学生の女の子や、中年女性にそんな話もします。
勿論、ダイエットの仕方なども少しずつ。

これまで1屯分減量してきました。
節正期間を含めたらもっと減らしています。
少しでも役に立てたらと思います。

そっと耳打ちしたりします。

物販している自分のグッズ、「ざまぁみろ!」
Tシャツを中学生が欲しがってくれて嬉しく思います。


「これはさ、」
著書にもつけたその想いを少しだけ話しました。
こんなご時世です。
どなたもが、きっとそうでしょう。
勿論、僕もそうです。

いつか、コロナに、そして今の世の中に
「ざまぁみろ!」
そういえるよう、頑張ろうと思います。

 

明日は10時から始まります。
体験見学、いつでも喜んで。
気軽に覗いてください。

ジムの電話は自分のiPhoneに転送しています。
お気軽にお問い合わせください。

明日も旨い飯食わせます。