体験と入会と体験と、入会とビジターと

  • HOME
  • ブログ
  • 体験と入会と体験と、入会とビジターと

昨日はゴールドジム本八幡店でのスクール指導でした。

一昨日、肋骨をやってしまいまして、そんな訳で、
今日はミットは我慢してもらって違う練習にしようかな
と思ったのですが、体験が1名参加するというので
持つことにしました。

一期一会です。

女性会員が1名増えました。
続いてくれるといいなと思います。



空が青いと笑っちゃいます。
夕方、予約の中学生の体験の、指導を行い
ました。
ええ、昨日持ったので今日も持ちます。


僕に出来ること。
キックボクシングを教えること。
でも、楽しく教えること。

僕に出来ること。
他人様のストレスを受け止めること。


僕に出来ること。
僕にしか出来ないこと。
ここを大事にしたいと思います。
勿論、前述込みのそれです。

 



人間は気持ちで生きています。
だから気持ちの首を閉められたら苦しいのです。

昔は酷かったですが、今は、ある意味もっと
酷いと思います。
酷くないという方がいるのなら、その方が当事者では
ないからか、部外者面してをしているだけなのでは
ないのかと思います。

誰かを吊し上げたり叩いたりする加害者側には
都合のいい世の中だと思います。


今日、体験の付き添いで見えた中学生のお父さんとも
話したのですが、昔は変なのが本当にいました。
目が合っただけで殴られたり、囲まれたり、
酷い世の中でした。

でも、今は今で、便利な世の中になったというだけで、
変わりはないと思います。
自分が当事者ではなくなったというだけで。

著書にも記しましたが、いじめはなくならないと
いうのが僕の持論です。
弱者はいつも生き難い世の中です。

強くなれとは簡単にいいませんが、自分が弱者から
抜け出せるよう協力は喜んでします。


自分が子供の頃の話をしました。

書籍にも記していないようなこともあります。
でも、自分すら殺せなかったから遡ったところで
何も出来ないでしょう。

弱虫は所詮弱虫です。
汚い奴が汚いままと同様に。

でも、残念ながら世の中は回ります。
何かあればその時に少しだけ同情して、すぐに風化します。
世の中、元通り。


大事なのは自分が壊されないこと、そう考えます。
人間、生きているだけで誰でもストレスは溜まります。
自分の代わりは自分しかいませんので、そうなる前に
ストレス発散のお手伝いを生業としています。

僕のミット、殴ったり蹴ったら気持ちよいですよ。
女性や子供が蹴っても臑が痛くならないサンドバッグも
設置しています。

気持ちよく疲れて旨い飯食ってもらえたら、こちらの
飯が旨くなります。


20日土曜日は祝日のため、10時から22時まで通しで
指導します。
時折子供も混ざりますが、大人も同時に行います。
まだ3名なので、支障がありません。
今後増えたら考えます。

20日は10時からと14時からの2回に分けて
行います。
大人も子供も指導の模様は動画でシェアしていますので
お子さんと一緒にその日でも後日でも見ていただけたら
と思います。

自分の練習中、他人のミットなど見る時間も余裕も
ないので、終えた後に他人のミットを見るのも勉強です。
勿論、自分で自分は見えないので、練習後に自分の動きの
確認をしていただきたいという意図もあります。

次へのモチベーションが1つ。
頑張った自分を褒めて欲しいのが1つ。
学生だろうが一般人だろうが、ミット打ちを撮影して
見ることは楽しいではないですか。
プロのようになった気分になるのもいいですし、
勿論、勉強反省はいわなくてもしてくれるでしょうから
前述したそれ以外のことがこちらの狙いです。

ストレス発散して楽しんで欲しいのです。


そしてまた、翌日頑張ってください。




そのストレス、受け止めます。

           立嶋篤史