火曜日  でも、既に木曜日

今日が木曜日なのは存じ上げています。
月曜の夜に打ったものを火曜日に引き伸ばして、
昨夜も公開出来なかったため、そうなったのだと
思います。

 

月曜から土曜は14時から始まります。

ぽつりぽつりとですが、着てくれています。

ミットや他、毎回撮影してグループLINEで
シェアします。
体験や、自分のを見られるのが恥ずかしい方などには
個人的に送っています。

自分の動きを見ることは一番の勉強です。
しかし、自分で自分は見ることが出来ません。
なので、撮影してiPhoneで、ですが、

「アイフォーン」とお読みください。

撮影してLINEで送ります。


練習はジムだけではありません。
帰宅後も出来ます。
補強や体幹、ではありません。
目と頭で、です。
選手目指していなくたってそういう楽しみ方を
してもいいではないですか。
恰好自分を見て、惚れ惚れしてもいいではないですか。
旨いビール吞んでください。
ビールを旨いと思わないので、知ったかぶりして
この表現をよく使います。


自分では、ちゃんとやっていると思っていた
ことが出来ていないことに気づけたり、そして
自分のよいところに気付けるのです。

勿論、来てくれた全員に対してしているので、楽しんで
もらいたいと思いやっています。

プロやプロ志望でなくても、そういった本格的な
こと、してみたいではないですか。
ジムでは動くことを楽しんで、練習後は客観的に
自分を見て楽しんで欲しいのです。

ミットを持ちながら、いかつい汚い笑顔でよいところを
褒めます。

僕自身はあまり他人から褒められたことはありません
でしたが、でも、たまに褒められた時に凄く嬉しくて
頑張れたので、そうしています。

息子もそうやって育てました。
褒められると人間、頑張れるのです。
あくまで僕の息子の例ですが、小学生のうちに成田山まで
走り、往復しました。
中学生では銚子まで。
高校生では富士山まで走りました。

褒めてあげると人間は頑張れるのです。

そこまでとはいかないにしても、ジム生の子供には
自信をつけてあげたいのです。

遠くまで一緒に走って自信をつけてあげたいと
思います。
自分の子供ではないので、常識範囲内ですが、
でも、自信がつく距離を走ってあげれたらと思います。

大人も勿論、そうです。

3月は大人会員らと一緒に走りたいと思います。

 

ミット打ちやマスを全てのラウンド撮影し、ジム生のグループ
にシェアして、それらを動画用に編集する作業とで営業時間外は
追われています。
編集しないと、すぐに容量が一杯になってしまうのと、
溜まってしまうと面倒になってしまうので、仕方ありません。
布団の中でまで、毎日弄っています。


これだけやっているのだと云いたい訳ではありません。
もっと出来ないかなと考えます。
楽しんで欲しいではないですか。


昨日は定休日ですが、ゴールドジム本八幡店でスクール
でした。
楽しんでくれれば是幸い。
週末のYouTubeを楽しみにしてくれています。
もっと、楽しんでもらえるよう考えます。




やつのミット、残念ながら蹴ったことがないのです。
立嶋篤史のミットは楽しいらしいですね。
でも、笑顔が汚いらしいですよ。
これは本当だという噂です。


それはどうかな。
でも、楽しいならいいか。


昨日はゴールドジム本八幡店でスクールでした。
ストレス発散して旨い飯くって、また頑張って
欲しいと思います。

帰宅して、映画でも観たいなと思い再生し、
出だしで落ちました。