祝日

このHP、作りっぱなしで放置していました。

HPとは、そもそもそんなものかとも思って
きました。
他人様の自宅の玄関開けて、そんな雰囲気だけを
伝えるようなもの、という少しばかり説明が足りて
いませんが大まかそんな感覚です。

 

「検索で上位に引っかかる様、「SEO」対策
いかがですか?」

糞みたいに営業の電話はかかってくるのです。
基本、断る前提のものはほぼ聞きませんが、
とりあえず、聞いてほしいという業者の話は
聞いてきました。

その際、ただ聞いているだけでなく、訊いたりも
します。
仕組みであったり、気になる色色なことを、です。


「でも、契約金やら、毎月お金を払って検索で上に
行かなくてもいいや。」

そんな感覚でいました。
でも、もっと何某を弄らないといけないとも
思うようになりました。

なので、ブログも設定してもらいました。
自分の記す文章を、面白いとか上手いとかは思っていません。
それくらいなら自分でも出来ると思ったからです。

個人的な日記はnoteで行っている為、あくまで
業務的なそれになるけれども、でも、やらない
よりやった方がましだろうという感覚です。

閲覧数、このブログのどこを見ればいいのか分からない
ので、確認していません。
以前、個人でやっていたそれのように、ヒット数が
分かると、そこそこモチベーションは上がるのですが、
でも、そんなことを望まずに更新だけはしておこう
という気持ちで記しています。

なので、このブログを更新したところで、読んで
いる人はそういないと思っているのです。

でも、数人いました。
メールをもらうと安心します。

読んでくれている人がいるのだな、安心します。
HPを作る数年前、ネットの掲示板で事実に反する心ないことを
名古屋の2・3名の関係者に記されて、とても
不愉快な思いをしたことがあります。

練習していても、ジムの前通ったけど誰も
いなかったとか、修理済みのガラス扉が割れて直って
いないとか、でも、掲示板を見た人は信じるかも
しれないですし、本当に嫌な気分でした。

たった2・3人で数千も書込みして暇だなと思います。
誰がやったかは、内容からして見当はつきます。
見苦しい人間ですが、そういう輩はそれでものうのうと
生きています。


残念ながら今は顔隠して言葉の礫、し放題の世の中です。

加害者はのうのうと、傷つけられた側は損しなくては
なりません。
掲示板に限らず、なんだってそうだと思います。

今はどこでも、目くじら立てるようなことでもない
ようなことで、誰がしかを叩く切っ掛け探しに目ざとい
世界になっていると思います。

「なんとか警察」とか、
「なんたら警察」とか、
うんざりします。
流行り言葉を廃れるまで使わないという1人遊びを
もう20年以上前からやっています。

「ガラケー」廃れてから使っています。
他にもいくつか。

ジムに除菌気を2台設置していますが、そういうことも
つけ込まれるような気がして声を大にしていえません。
少し前、コロナに効くと判明されたそうです。

それで足りているとは勿論、思ってはいませんが、でも、
誰もがそれでも生きていかねばならない状況で、粗さがし
ばかりする人を目にする度、皆ストレス溜まっているのだなと
思います。

つまらないストレスなんかで大切な自分が壊れてしまう前に、
一度ストレス発散してみてはいかがでしょうか。

枕、殴るとすっきりします。
是非、試してみてください。

一番いいのは立嶋篤史の持つミットを叩いて蹴ること
らしいですよ。
あいつのミットは楽しいらしいですよ。
僕も蹴ってみたいなと思うのですけどね、まだ、
一度も蹴ったことがないのです。


気が向いたらいつでも来てください。
電話でもメールでも、予約フォームからでも
構いません。
電話は転送しているので、何時でも構いません。
寝ぼけていたらごめんなさい。
たまにやってしまいます。

明日は子供も一般も、14時から同時スタートに
なります。

日曜日は10時から20時です。
終了時間が祝日よりも早いので、お間違えのないよう
お願いします。