金曜日から土曜日

金曜日、まだ2ヶ月も経っていないのに微妙な
感覚です。

ゴールドジム成田店でのスクール指導をやめて
ASSHI-PROJECTにいます。

何人かは着ます。
「旨い飯くってね。」
別れ際、みんなに云います。

気持よく疲れてストレスを発散し、旨い飯くって
こんな世の中を頑張って生き抜く、気力と体力を
養って欲しいのです。

金曜日に子供の予約を確認します。

土曜日は各家庭の都合に合わせています。
本日は10時から2名、14時から1名でした。


本日も元気よく、少し前に終わりました。

見学にいらしたお父さん、驚いていました。
僕をダミーにして、子供らが殴り蹴るからです。
そうはいっても試合ではミットとは違いますし、
何だったらプロはレガースですらその感覚が
邪魔です。

なので、時によってプロには生足で蹴らせることが
あります。
子供もそういう感覚で指導します。
如何にそれが危険かも添えて説明もします。

お父さんにはそんな説明も話しました。

身体が動くうちしか出来ない指導方法ですが、
自分らしくていいかなと思います。
こちらの気持ちも伝わりやすいかなと思ったりも
します。
ただ見て角度が、タイミングが、偉そうに述べても
説得力がないからです。
自分自身が痛い思いをしているからこそ伝わる
説得力とでもいいましょうか、なので、子供らは
いうことを理解してくれています。

その指導の模様も、録画してLINEでシェアしています。
一週間分を編集して、YouTubeでも公開しています。
興味のある方が気軽に入会しやすいよう営業用の
それです。
そうでない方にも気休め程度だろうと楽しんでもらう
よう考えて作っています。

 

14時からキッズ1名の指導と大人が始まります。